※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

首の肌荒れがひどく、ステロイドを処方された後、首の正面にも荒れが広がりました。乳児湿疹でしょうか?

これは乳児湿疹でしょうか?😭
先月首の右側が酷くあれてしまい、ジュクジュクした感じになってしまったので小児科に行きステロイドのロコイドを処方してもらいました。
そしたらここ数日で首の正面にも肌荒れが😭
その右側とつながる感じで正面も酷くなってしまったので、首が左側以外荒れてしまってる状態で😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思います!!

うちの娘もそんな感じになって
皮膚科行ったら乳児湿疹って言われました💦

  • るる

    るる

    やっぱり乳児湿疹ですかね💦
    首回りが本当に可哀想で😢
    乳児湿疹だとどんな薬出されるんでしょうか?😣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも少しくさいですよね💦

    プロペト?でしたっけ
    すみません忘れましたが
    早めに皮膚科行って薬塗ってあげた方がいいですよ👏🏻

    • 6月11日
  • るる

    るる

    少し臭いです💦

    プロペトだとワセリンって事ですかね😫
    病院に連れて行こうと思います😢💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イカ臭いというか💦
    とりあえずくさいですよね😅

    病院行って薬貰いましょう💦
    赤ちゃんも早く治してあげないと痛いですもんね😭

    • 6月11日
  • るる

    るる

    早く治してあげたいので病院連れて行きます😫ありがとうございます🥺

    • 6月11日
はじめてのままり🔰

酷い乳児湿疹かな?と思います!息子も頬がそのような感じで膿んでました💦

首にはロコイド塗ってるんですか?👀

あとはよく洗って綺麗にして
なるべく綿100のもの着せてあげたほうがいいです😊

  • るる

    るる

    やっぱり酷い感じですよね💦
    乳児湿疹でもこのくらいだと小児科連れて行った方がいいでしょうか?😢

    ロコイドは先月右側が酷く荒れてただれた感じになってしまい、ロコイドを処方されてそこだけ塗ってます💦
    なので正面のこの湿疹には今何も塗ってなくて😭
    こまめに洗って綿100%の服を着せるようにします😭

    • 6月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしは小児科連れて行ったんですが午前の部はもういっぱいで義母も午後から仕事だったため断念して皮膚科に夕方実母と行きました💦💦
    3ヶ月のときです!
    いったとき小児科の看護師さんからもこれは酷いね😭と言われたくらい酷かったです💦

    なるほど!😊
    んー。。。そのくらいの月齢だと迷いますよね。。。でも皮膚科の方が皮膚専門なので皮膚科にするかなぁ。。。
    息子はその当時はクロベタゾンと言うステロイド塗ってました!今はロコイドです!!

    あとはお風呂の石鹸とか固形石鹸に変えた方がいいと思います😊

    • 6月11日
  • るる

    るる

    そうなんですね😭💦

    確かに皮膚専門の方がいい気もします😣ただまだ月齢的に迷ってしまいます😭皮膚科だと大人も多いのでコロナが心配で😢
    クロベタゾンはロコイドより強いステロイドですか?

    お風呂の石鹸変えてみようと思います!今スキナベーブ使っていて😣

    • 6月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😭
    お気持ちわかります!😭
    心配でしたら小児科に行ったらいいと思いますよ😊混んでるか聞いてみて😊わたしはいつも混んでるか聞いてすいてる時に行ってます!ですがコロナが流行ってたので皮膚科も小児科もガラガラでした!

    調べたんですがどちらも中間なので強さは同じですね!

    おそらく先生によっていうこと違うと思いますが娘さんに合った方法で試してください!
    例えばですが息子も泡立てて石鹸でよく洗ってね!と言われたり石鹸で洗わないで!ぬるま湯だけで平気!と言われたり先生の言うことそれぞれでわけわからなくなってしまいますが一番娘さんの皮膚をみてるのはみんみさんなので
    やってみて判断してみてください!息子はどちらも行いましたが劇的に綺麗になった!とかなかったので😭

    • 6月11日
ママリ

暑くなると蒸れるので、1日に何度か
濡れたガーゼで拭く→乾いたガーゼで拭く→ワセリン+指定回数薬を塗る
としてあげてました🙂
娘はアルメタ(軽いステロイド)+ワセリンを処方されてたので、保湿のワセリンは拭いた後にテカテカに塗ってました👶

  • るる

    るる

    こまめに拭いてあげた方がいいんですね😭
    普段から大量の吐き戻しも多いので、それも原因にありそうな気がしてきました💦
    乳児湿疹も薬はステロイドなんですね!

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しが首に残ってたら荒れやすかったです😭
    湿疹がひどい時はオムツかえるたびに拭くようにしてました!

    お子さんによって合う合わないがあると思いますが、うちの子はPigeonの泡ソープにかえると肌がきれいになりました🙂

    • 6月11日
  • るる

    るる

    やっぱりそうなんですね😭

    お風呂もスキナベーブ使っているので、泡ソープに変えてみようと思います😣

    • 6月11日