※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるしか
子育て・グッズ

離乳食初期、1ヶ月に新しい食材は何品目が目安でしょうか?進め方やペースが知りたいです。

離乳食初期、
1ヶ月に何品目新しい食材を食べるか
目安みたいなものはあるんでしょうか?(・・)

離乳食スタートして4週目です。
今のところ何を出しても食べてくれますが
だいたい1か月間で
これくらいの食材を食べれたらいいですね
みたいな目安ってあるのかなーと
ふと気になりました!

進め方や好き嫌い
個人差はあると思いますが
皆さんこの時期どのくらいのペースで
新しい食材与えてるのか知りたいです^ ^

コメント

deleted user

本に書いてあった進め方通りにあげてたので、4〜5種類くらいあげてました!

はじめてのママリ

タンパク質や小麦はアレルギーの不安もあったので慎重にしましたが野菜とかはどんどん進めていってました😊
とりあえず家でよく使う食材は〜と思ってたので週2、3個は新しいもの試してました☺️
出先でベビーフード食べさせようと思ったのに試してない食材何個かあったら食べさせられるベビーフード限られますしね😂

☀️

はやくいろんな食材に慣れてほしかったのでどんどん新しいもの食べさせてた気がします💡💡
でも多くて1日に1種類だけでした!