※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のイフミースニーカーが脱げやすく、中で滑る感じがします。サイズが小さくなってきたのか、ハイカットの方が良いのか悩んでいます。

ファーストシューズにイフミーのスニーカーにしました!
甲高、幅広の息子にはイフミーしか入らず、、

計測で12.3くらいだったので13.0cmを購入し、1カ月半くらいが経ちました。

立って履かせて、マジックテープもしっかり留めていますが、最近右だけよく脱げます。
そしてなんとなく内側に靴の中で滑っている気もします。

イフミーって中すべりやすいですか??
はたまた、サイズが小さくなってきているのでしょうか??
ハイカットのくるぶしも覆われているものの方が良いのでしょうか??
(しかし、入るものがなさそう、、)

コメント

シャクレルコアラ

靴を履かせる時は立ってじゃなくて、座ってトントンして踵が合うように履かせた方がいいよってMIKIHOUSEでファーストシューズを買う時に教わりました!
息子もイフミー履いてますが、滑ってる感じはないです…
右手の方が足が小さいとかですかね??

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    靴屋さんで立って踵を合わせると言われて😳💦
    お店によってなんですかね?😱
    なるほど、足の左右左は考えたことなかったです!
    みてみます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

イフミーのサンダルを最近試着しましたが、作りによってサイズ感が大分違うように感じたので、何とも言えないですが、もしかしたら、足のサイズが大きくなって、容量オーバーでしょうか…?🤔
最近脱げるようになったということなので、ブカブカということはないですよね…?
息子も1ヶ月半でかなり爪先詰まってきました💦

同じく、甲高幅広で、実寸サイズも10.5cmと小さかったため、選択肢がほとんどなかったのですが、ミキハウスの写真タイプの11.5を買いました💡
11cmだと、甲が入らなかったのですが、サイズアップしても中滑りせず、すぐに歩けました😊
デザインで紐が付いているものも試着しましたが、甲が突っ掛かってキツそうでした😂

少しサイズアップして、別のブランドで試着させるのも手かもしれないです💡

  • ママリ

    ママリ

    1カ月半でもかなり大きくなってるのかもしれないです😭
    ぶかぶかではないです!

    ミキハウス、ずっと気になってたんですが、コロナで試着も行けずだったので、
    近々行ってみようと思います!!
    ありがとうございます☺️

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました…💦

    • 6月10日
ちゃん

息子もイフミーの13センチですが、同じく中で滑ってる感じがします💦
靴の横幅が息子の足よりかなり大きく感じます😂
でもすぐ大きくなるし、特に対策はせず、マジックテープきつめに留めるだけで様子見てます😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに横幅広めですよね💦💦
    マジックテープきてめにとめると、脱げたりはないですか??

    • 6月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    脱げたことはないのです!
    一度履かせて、軽く引っ張ってみて脱げそうだったらもう一度締めなおしてます😂💦

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!
    明日さっそくやってみます!!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

歩き出して、足裏刺激受けて、急成長したのかもしれないですね😂
嬉しい悲鳴ですよね…笑

安い買い物ではないので、試着して合うのが見つかると良いですね✨

  • ママリ

    ママリ

    たしかに嬉しい悲鳴です🤣🤣

    違うブランド、と思ってなかったので、すごく参考になりました!!

    • 6月10日
deleted user

足に合わなくなってきたのかも?
うちの子たちは幅広甲高ですが、イフミー履けないです😂
お店で試着して店員さんにみてもらうといいですよ〜
うちはベビザラスでasics履けなくて苦笑されましたが、ちゃんと履けるの探してくださいました😊
ニューバランス、ムーンスターしか今のところ履けないです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ニューバランス履けなかったので羨ましいです😭💓
    ベビザラスで探してくれるんですね!!
    行ってみます^ ^

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニューバランス履けなかったんですね💦
    うちは逆にイフミーだったので足の形とかあるんでしょうね😅
    ベビザラスじゃなくても赤ちゃんの靴取り扱ってるお店ならフィッティングしてくれると思いますよ😊
    うちはベビザラスだけではなく、イオンの靴屋とかアスビーキッズとか百貨店の子ども売り場とか行ってます😊
    買い物ついでにこまめに足のサイズ測ってもらいます😊

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    足の形ありそうですね😭💦
    イオンも!なるほどです!
    詳しくありがとうございます😆🧡

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身も難しい足なので、よくお店の人に聞いてます😊
    脱げると危ないですもんね💦
    足に合うものが見つかりますように😊

    • 6月10日