※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
家事・料理

旦那のお弁当について。そろそろ暑い季節になってきますが、皆さんは旦…

旦那のお弁当について。

こんばんわ!いつもお世話になってます(*'∀'*)
そろそろ暑い季節になってきますが、皆さんは旦那さんのお弁当はどうしてますか?

私は、毎日作っているのですが、冬場は前日の夜に作ってます(´•ω•`)
しかし、これから暑くなってきますし、食中毒も怖いなぁ…と思っていまして、夏場は前日の夜に作りたくないのですが、私も仕事してますし、朝早くに起きて私と旦那の弁当を作るのは嫌なんです(*´・ω・)
前日の夜に作って冷蔵庫に入れといたらどうかな?と思ったのですが、それもよろしくないですかね?
皆さんは夏場のお弁当作り、どうしてますか?
参考までに聞かせて欲しいですପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

コメント

ぷぎ

私は勤めに出ておりませんので真冬でも朝作っています。
冷蔵庫に入れておけばいいと思います。
ただ、ご主人が外勤で車中放置なさるなら保冷剤を入れるなど工夫が必要でしょうか。

みーすけ

朝作ってるんですね!
私も仕事始める前は朝作っていたのですが、仕事始めてから子供にご飯あげたり着替えさせたりとバタバタで前日の夜に作るようになっちゃいました(´•ω•`)
そーですね!保冷剤の手がありましたね!工夫します!

まほなん

オカズだけ夜作って、冷蔵庫に入れていて大丈夫ですよーo(^▽^)o

持たせる時に、保冷バックで保冷剤入れて持たせてます(。^ω^。)

みーすけ

冷蔵庫に入れた際、朝は温めてから旦那にお弁当持たせた方がいいんですかね?
そこら辺もよく分からなくて(´•ω•`)

H.mama

私もまほなんさんと、一緒でおかずだけ夜に作っておいて、冷蔵庫に入れてますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

朝作るなんて、私には絶対出来ないです༼༼;; ;°;ਊ°;༽༽笑

みーすけ

そーですよね(*´・ω・)
朝はゆっくり寝てたいですw

Yu-------ko

はじめまして!
私も仕事してるので前日の夜に作ってます。
夏場も旦那が職場についたら冷蔵庫にすぐ入れてるみたいなのでとくに問題なく3年位それでやってます(´・∀・`)!

ちゃんと火を通したり水分とか傷みやすい物とかは避けてます(^^)

みーすけ

はじめまして!
そうなんですねପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
なら、前日の夜に作っても問題なさそうですね(*'∀'*)

りんりん

抗菌シートを入れて保冷剤も夏はガッツリいれてます!!
真夏とかは卵とか腐りやすいものは入れてないです。
温かいものだと腐りやすくなるので冷ましてからお弁当箱の蓋閉めてます♡
自然解凍の冷食は保冷剤にもなるし腐りにくいしバンザイです。笑

まほなん

どっちにしろ、保冷剤で冷やさるので、再度温めて入れる必要はないかなっと思います(。^ω^。)
お弁当作りも大変ですけど、頑張りましょうね♪

みーすけ

私の旦那は私が作る卵焼きが大好きでお弁当は必ず卵焼きが入っているのですが…。
夏場は前日の夜に作る場合卵焼きは作らない方がいいですかね?(*T_T*) 

みーすけ

確かにそうですよね(*´°`*)
はいっ!頑張りましょ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ぽっぽ✳︎

前日の夜に作って冷蔵庫に入れてます!
夏場は帰ってくるの0時すぎだし、朝は早いと6時に出てっちゃうので(°_°)
合わせてたら大変なんで(-_-)

現場仕事が多いので弁当箱の上下にでっかい保冷剤、入れば横にも保冷剤を入れて弁当箱買ったときについてきた専用の保冷バッグに入れて持ってってもらってます!

りんりん

必ず腐るというわけではないですが、、
私は真夏の本当暑い日は入れませんでした💦💦
うちの母も真夏は卵焼き入れませんでした(^^;;

心配でしたら卵焼きだけ朝作られてもいいかもしれませんね♡そんな時間かかりませんし♪

みーすけ

夏場は保冷剤手放せないかもしれませんね笑
私もそういう風にしてみます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

みーすけ

その手がありましたね!!
私、頭の回転悪すぎ(´-_-。`)
卵焼きは時間掛からないし、朝作ってもいいかもしれませんね!
暑くなってきたらやってみます(*^^*)

まとめて作って小分けして冷凍保存してます!
前の日の残りを入れたり...
朝は卵焼きやウインナーなど簡単に作れるものを作ってます!

みーすけ

冷凍保存するんですか!
それで朝チンしてお弁当箱に詰める感じですか?

そうですよ!
1週間(5日分)程、ごま和えやきんぴらなど☆
ハンバーグやコロッケなど作る時は小さいお弁当用も作り冷凍してます!

みーすけ

その考えは思いつきませんでした(*´・ω・)
参考にさせていただきます♡