※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

隣の家の人が夕方からトランペットを吹き始めて、夜勤の私たちを毎回起こしてしまいます。近所迷惑を考えないのでしょうか?

‪隣の一軒家の人がずっとトランペット夕方になったら吹き始めるんですほんとにうるさすぎる‬
‪うまいならまだしも....私も私の夫も夜勤とかあるし寝てるんですよね、それによって毎回起こされてます。近所迷惑考えないんでしょうか?私の心が狭いんですかね...

コメント

ミサキ

トランペットはやばいですね😂😂😂
ラピュタかよって思ってしまいました。。。。(笑)
個人的にはなしなので、自治会に相談するかします。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やばいですよね、ラピュタのトランペットの音楽も吹いてるんですが途中から音でなくてそこで止まります
    頭おかしくなりそうです。自治体に言ったらなんとかなるもんなんですかね?

    • 6月10日
まゆ

夜勤なら夜寝静まってる時か、朝方とかに家のポストに困ってます、と書いて入れたらどうですか?匿名で
一般的な生活習慣では夕方に練習するのは普通だと思いますよ。夜中練習してた方が怖いし、練習するなってゆうのもかわいそうとゆうか、、、でも困ってる事を伝えるしか無いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、夕方練習するのは普通だしそこしか練習するときないんですが、ほんとにうるさすぎて...
    ありがとうございます、検討してみます😂😂

    • 6月10日
  • まゆ

    まゆ

    でも、困りますね💦
    トラブルになるのもやだしとか色々考えちゃいますね😭

    • 6月10日
もも

私もトランペット吹きですが家で吹く勇気はないです😂
たまーーーーに吹く時は電子ミュート使って音が漏れないようにしてます!
ただ、トランペットはなかなか練習環境が無いので夕方なら一般的には許されるのかなとも思います💦
匿名で手紙を入れたら、もしかしたらそういった消音器具を使ってくれるようにならないでしょうか…😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もフルート持ってるんですけど家で吹く勇気はないです... ‪住宅密集地で近所の人も結構夜勤している人が多くて、結構な音なので自粛してくれたら嬉しいのですが、仕方ないですねー😂😂😂

    • 6月10日
2児のママ🌈🧸

夕方なら仕方ないですよね😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー😂😂😂

    • 6月10日
ママリ

夜勤あると大変ですよね😂💦
でも夕方なら一般的な生活スタイルなら迷惑な時間帯ではないと思います。

匿名でお手紙入れるのもいいと思いますが、夕方は寝てるので練習しないでほしいとかよりは、音が響くので窓を締めるなど工夫していただけませんか?とかの方がトラブルにはならないかな…と思いました😫💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー
    夜勤していたら夕方が一般的にいう真夜中みたいなもので夕方寝ていてその音で一度目が覚めるとなかなか寝付けなくて、けど寝れないと仕事中ほんとしんどくて、うーん🧐と思いますが、仕方ないですよねそんなこと言ってたら何もできなくなっちゃうので.....
    もっとこの先も続くようなら考えてみますありがとうございます☺️☺️☺️

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

警察署に電話すると対応してくれますよ😄

警察には名前など言いますが、お隣だからトラブルになりたくないと匿名を希望すれば相手に匿名で注意してくれます。

昼間でたまーになら仕方ないかと思いますが、そうではなさそうですもんね😰

電話は110番は緊急ではない場合はダメなので、ネットで検索して最寄りの警察署に。
すると地域管轄の交番のおまわりさんが来てくれます。

電話は、実際吹き始めたらすぐが良いと思いますよ。

私も隣の犬が何時間もずっと吠えている事が続き、対応してもらいました。留守だったので、こういう苦情が来ていると手紙を入れてくれたみたいでした。

早く改善すると良いですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうなんですか!😭❤️
    これからもずっと続くようなら連絡してみます。詳しくありがとうございます😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が夕方なので吹くなとは言えないでしょうが、対策をするよう注意してくれると思います。

    少しでも改善すると良いですね😊

    • 6月10日