※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
住まい

働いている方、家の掃除は毎日してますか?それとも休みの日にまとめてし…

働いている方、家の掃除は毎日してますか?それとも休みの日にまとめてしてますか?育休中は毎朝掃除機とクイックルワイパーしてたのですが、働き出してから平日はなかなかできてません。でも髪の毛やほこりですぐ汚くなるし…。ルンバとか拭き掃除もできるロボット(?)を購入しようか悩んでます。掃除道具や効率的な掃除方法あったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝簡単に掃除機かけるかクイックルワイパーしてます。
寝る時に寝室へ行くついでに、クイックルワイパー(ドライのやつ)もって廊下と階段と寝室をかけてます。
朝起きたら、昨夜のクイックルワイパー持って、昨夜2階の出来なかった所をやって降りてきて、脱衣場や洗面の床もやってます。

休日に隅々の掃除をしてる感じです!

  • あぐー

    あぐー

    ついでとはいえ、こまめに掃除なさっていてすごいです…!
    平日床掃除してたら、休日は他のところに時間かけられますよね✨

    • 6月10日
せつ♬

週末まとめてしています!
平日気になる時は、気になるところだけ、ほうきか、コードレス掃除機で簡単に済ませてます!
子供の食べこぼしは、あらかた拾って、最後はウェットティッシュで拭いて終わり。
脱衣所の髪の毛も結構気になるので、100均の小さいホウキとちりとりセット置いて、気になったら都度やってますよ👌

  • あぐー

    あぐー

    脱衣場の髪の毛気になります😫ささっと掃除するこまめさも必要ですね😅

    • 6月10日
まめ大福

日々の掃除は床はクイックワイパーのみです
休みの日に掃除機かけや雑巾掛けなど一気にやってます!

  • まめ大福

    まめ大福


    クイックルワイパーです💦
    ごめんなさい

    • 6月10日
  • あぐー

    あぐー

    雑巾がけ苦手で全然やってないんです…クイックルワイパーだけじゃやっぱり汚れとりきれないですよね💦

    • 6月10日
  • まめ大福

    まめ大福


    掃除機かけた後に家全体はウェットタイプのクイックルワイパーしてます☺️
    棚の埃なども気になるので、そういうところを雑巾掛けした後に、床の雑巾がけはダイニングテーブルの下とキッチン、洗面所だけです😅

    • 6月10日
よこ

仕事している時は土日しかやれませんでした😂復帰に向けてブラーバ買いましたが、凄くいいですよ!乾拭きも水拭きも出来るので気持ちがいいです✨在宅中に使ってもうるさくないものいいです✨平日はブラーバ休みの日は掃除機もかけようと思っています!

  • あぐー

    あぐー

    平日は難しいですよね💦
    ブラーバいいんですね!すごく気になってて☺️机の下や部屋の隅もきちんとふけますか?

    • 6月10日
  • よこ

    よこ

    私の中では感動するくらいちゃんとやってくれます!!😭✨壁スレスレ、椅子の脚の周りをぐるりとか!!7割くらい拭いてくれればいいや、と思っていましたが、真四角の部屋ならほぼ100パーセント、ものが置いてあっても95パーセントくらい拭いてくれてるんじゃないか?!って見てて思いました。妹も母も持っていますが、みんな満足しています!子供たちはブラーバさんに掃除してもらいたいと、子供部屋の掃除(完璧に何も無い状態まで)をしてくれるようになりました🥺✨新しいブラーバはカメラがついてるとかでかなり高精度に掃除してくれるらしいのですが、古い方のブラーバ(うちにあるのはブラーバジェットです)でも充分満足いくお掃除をしてくれると思います🎶口コミも良かったですが、使ってみて納得でした✨

    • 6月10日
のん

毎日夜中2時にルンバが動くようにしています!階段などは週に1〜2回ですね。

  • あぐー

    あぐー

    深夜に動かしても音は気にならないですか?
    うちも階段は週一です、毎日使うところですが😅

    • 6月10日
★★★

フルタイムなので、週1です。
ルンバ欲しいです。

  • あぐー

    あぐー

    ルンバ欲しいですよね!もう少しお安くならないですかね😂

    • 6月10日
ちび

ルンバを稼働させた後、ブラーバも使っています!
ブラーバは水拭きもできるので、ルンバよりよく使います😊

  • あぐー

    あぐー

    ルンバもブラーバももってらっしゃるんですね!羨ましいです✨
    両方使うと何分くらいかかりますか?

    • 6月10日
みぃママ😋

毎日、仕事行く前に掃除機かけてます
ホコリとか落ちてるだけで気になるので…(笑)

  • あぐー

    あぐー

    きちんとされててすごいです✨
    私も気にはなるんですけど、あとでいっかと妥協してしまっています…

    • 6月10日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    妥協するとこはしますが掃除だけは何故かできないです

    • 6月10日
deleted user

フルタイム勤務&ワンオペですが、マンションなので毎日掃除機かけています。

元々そんなに物がないのと、床置きするのが苦手なので10分かからず全部屋かけてます。

ルンバもありますが、どうしても取り残しがあるので普通にダイソンで掛けてます。

Torimaa

今は育休中ですが、仕事のときは、お掃除ロボットとブラーバに頼りきりでした😂
何もしてなくても埃たまりますしねー💦

今はお手頃なお掃除ロボットとかもあるので、まずはそこからでも良いんじゃないですかね😊✨
ルーロもブラーバもバッテリー買えたりで、安いのでも十分では😂と思うようになりました💦