※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうママ
妊娠・出産

来月からえんぴつ公園マザーズクリニックで出産予定。会陰手術の糸、抜糸、入院準備、食事について質問したいです。

来月から引越しを機にえんぴつ公園マザーズクリニックへ通うことになりました。こちらで出産された方へ質問したいです。

私は普通分娩希望なのですが、
🌟会陰手術の際は消えるタイプの糸と抜糸タイプどちらか
🌟抜糸タイプは翌日抜糸するのか
(1人目が消えるタイプだった為分からないです)
🌟入院準備はほとんど持参するのか(パジャマ、歯ブラシ、円座等) パジャマは持参するなら前開き?
🌟食事は皆で食べるのか

コメント

りり

3月にえんぴつ公園で出産しました*°
緊急帝王切開になってしまったので、抜糸のことはわからなくて申し訳ないのですが...💦

入院準備するものはかなり少ないと思います。
パジャマは前開きのものを指定されました。
円座や授乳クッションは病院にあります。
授乳ブラや産褥ショーツは1枚ずつ、産褥シートは各サイズ1袋ずついただけます。
歯ブラシや洗面道具は持参です。

全部屋個室になっていて、食事はお部屋まで運んできてくれます。(下げるのは自分で下げていました)
食事が高級旅館なの?!と思うほど豪華&綺麗でとても美味しかったです🥺💓

参考になれば嬉しいです。

りり

申し訳ありません💦
エコーのこと、書き漏れてしまいました...

エコーは3D/4D問わず、毎回USBに動画を保存してくれます。
基本的に3Dで見て、顔を見せてくれていたら4Dに切り替えて見せてくれました。
また生まれた時の産声もUSBに入れていただけるのが嬉しかったです!

• すうママ

すうママ

教えてくださってありがとうございます🥺💕ブラもショーツも1枚ずつでいいんですか😳私1人目の時、産後で股ゆるんでて漏らしたので多めに持ってく必要がありますね🤣
    ちなみに風呂はいつから入浴出来ますか😌?

• 6月12日