※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
妊娠・出産

産み分けについて、かかりつけの産婦人科で相談可能か、ゼリーは個人購入か、産婦人科でもらえるか、道具を使う方が良いか悩んでいます。

産み分けについて質問です!
3人目を考えていて旦那が女の子希望なので...

こういうのはかかりつけの産婦人科に相談しても大丈夫なのでしょうか??
よく皆さん産み分けでゼリーを使ったとここのママリでも良く見かけるのですがあれは個人で購入するのですか?
産婦人科でもらえるのですか?

タイミング法で試すよりもそういった道具に頼る方がよいのでしょうか😣?

コメント

ママリ

確率上げたいなら産科に相談した方が良いかもです!
以前、産婦人科の先生の講義を聞く機会があったのですが、産み分けは出来ます!と言い切っていました😃

私はタイミングだけでやってみましたが予定では希望の性別です🙂

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

こんど検診に行った時やんわり先生に相談してみようと思います^ ^
    お子さんおめでとうございます😁❗️

• 6月10日
絵梨子

産婦人科でゼリー売ってるとこもありますよ^ ^
産婦人科のホームページ等に書いてなければ、電話して産み分け相談してますか?、って聞いてみたら確実だと思います。
あとはネットとかでも出てますよね
男の子の産み分けだとリンカルとかも売ってます!
でも産み分けは病院にかかっても女の子は60%くらいとか聞いたことありますし…失敗した時のダメージが大きそうです💦

ちなみにうちは3人とも自己流のタイミングのみです!

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

コメントありがとうございます。
    上手に産まれてますね😮
    ちょっと今度検診行くときに聞いてみます!

• 6月10日
楓花

2人目生み分けし成功しました。
産婦人科の先生に相談してみたらいいと思います。私は男の子希望だったのでカルシウム剤とグリーンゼリーとタイミングで挑戦しました。

ただ、先生からは希望通りにならないかも…科学的根拠ないけど成功率6割と言われてるけどそれでも挑戦するのか聞かれました😂
あと、ゼリーは楽天でも売ってるからそっちで買ってもいいよって言われました。サバサバしてたけど、結果成功してよかったです!

なので試すなら出来る事全て試しては?🥰

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

コメントありがとうございます!
    変なことお聞きしますがゼリーを挿入するとき痛みなどありましたか?😖

• 6月10日
  • 楓花

楓花

遅くなってすみません!ゼリーの挿入時の痛みは全くありませんでした!温めてスポイドみたいなもので入れたと思います💡

• 6月11日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

そうなんですね^_^
    参考にさせてもらいます!

• 6月11日
ささみ

2人とも同じくらいですね〜(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

うちもすぐではないですが3人目希望、産み分け検討中で勉強しています⍤⃝♡

病院によりますが産み分けについてはタイミング指導、ゼリー販売としてくれる病院はあります☺️
また、ゼリーは個人で購入することも可能なようです🥺(私は個人購入の予定です!)

通院は難しいので排卵検査薬+産み分けゼリーでの産み分け予定ですが、もっと正確に、やれることを全部したい!との事なら通院がいいかなと思います🙏🏻

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

コメントありがとうございます😊
    男の子2人だし、月齢も近いですね🌸

アプリで排卵日予測するものを見つけたのでそれで試してみたいと思います🤔

• 6月10日

産み分けしている婦人科、産婦人科がいいかなと思います!産み分けをよく思わない先生もいらっしゃると思うので💦
友達が男の子2人で3人目が女の子の確率を聞いたら20%と言われてました💦
男の子か女の子だったら50%じゃないのかな?と思いましたが💦💦

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

産婦人科の先生次第ですかね😃やっぱ同性続くと確率下がるんですね。

• 6月11日