※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
子育て・グッズ

子育て中のママさんの日常メイクについて教えてください。平日は日焼け止め+眉毛、外出時はつけまつげも追加。

子育て中のママさん。
普段、お化粧はどの程度されていますか?

私は平日、支援センター、公園にいく程度なら日焼け止め+眉毛を描くくらいです。ショッピングモール、ランチでしたらつけまつげ装備もつけてガッツリ化粧します。

コメント

♡ゆーは♡

お化粧…あまりしません(^^;;
去年日焼け止めも塗らずに過ごしてたら焼けたので今年は時間がある時は日焼け止め塗るぐらいで。でもバタバタした時は顔洗って化粧水とかだけつけて帽子をかぶって何にもせずに出ちゃいます💦
友達と会う時やお出かけの時はお化粧しますが、公園とか実家に行く時とかはもうスッピンです☻

• 一條

一條

コメントありがとうございます。同じですねー!ちゃんとお化粧したいと思っていても、邪魔されるしめんどくさいしが勝ってしまいます(-_-;)

• 6月19日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

分かります。。
    子供が顔を触ったりするので基本化粧はしてたくない派なのもあって、帰ったらすぐに落とすのに…バタバタと化粧するのもなぁぁ。というのもあって(^^;;面倒くさいですよね…笑。

• 6月19日
  • 一條

一條

お子さんふたりなら尚更ですよね!忙しいし。。幼稚園に通わせ始めた友達は、朝からガッツリ化粧していてスッピンじゃ行けない!と言ってました。。(彼女は仕事柄もありますが)
    幼稚園めんどくさいいいい!と思ってしまいました(笑)

• 6月19日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

やっぱり幼稚園行き始めるとしないとですよね💦
    私も幼稚園行き始めたらどうしようかと思ってます(^^;;そうでなくても、子供の準備にお弁当に…化粧…かんがえれないですよね。。笑

• 6月19日
  • 一條

一條

どうやら皆さんされてるようですね~。私は保育園希望なのですが、今は保育園ママもわりとされてる方が多いようです。皆さんすごい!
    5時半とかに起きないと間に合いそうにありません(笑)

• 6月20日
あーちゃんまま

家にいる時は平日でも土日でもすっぴんです笑
近くのスーパーやコンビニならカラコンだけしてます( ̄▽ ̄;)
ショッピングモールや外食などはオールメイクです(ˊ˘ˋ*)

最近暑く て化粧してもすぐ落ちるのでイライラしちゃいます…

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    私と殆ど同じです!実家しか行かないような時もほぼすっぴんです。。
    すっぴんで普段滅多に会わない友達に会ってしまった時に、激しく後悔するのですが(笑)

• 6月20日
∞まぁみん∞

スッピンでは外でれないので化粧軽くします。
日焼け止め、BB、おしろい、眉毛、チークは最低限します。
ちょっと遠くへって時はガッツリメイクします。

• 一條

一條

私もそのくらい出来るようになりたいです!
    ナチュラルメイクに留めたいのですが、中途半端に化粧を辞められないと言うか、なんか物足りなくて結局フルメイクになって時間が掛かっちゃうんですよね。。

• 6月20日

化粧しないと、なーんか気合いが入らないので毎日必ずしてます!といってもマツエクしてるので、ccクリーム、眉毛、シャドー、チークを軽くですが…(;^_^A
すっぴんで1日ってことはないですね。

• 一條

一條

見習いたいです!私も今年の目標はすっぴんで外でない!化粧する!と決めたはずなんですが。。。続きません。マツエクいいですね~!自分の睫毛抜けませんか?

• 6月20日
♫EKKA♬

がっつりではないですが平日は必ず化粧してます☆
幼稚園のお迎えゃ子供達の習い事、ママ友との遊びが平日はあるので。
マツエクを付けているので目元はあまりしませんが、ファンデーションやチークなどその他はしてます!

• 一條

一條

やはり幼稚園に行かせるとなるとお化粧は必須ですよね!毎日になれば習慣になるものなんですかね(^^)前職が工場勤務の現場でしたので、毎日すっぴんが当たり前になってしまって。。。
    マツエク良いですね~!自分の睫毛が抜けませんか?

• 6月20日
  • ♫EKKA♬

♫EKKA♬

まつげは抜けないように毎日トリートメント塗ったりしてますよー!毎月自宅でしてもらってるので昔に比べたら弱くなってきてますが(><)

• 6月20日
  • 一條

一條

やはりダメージはありますよね。。。とっても付けたいですが悩みますね~。

• 6月21日