※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaan
妊娠・出産

妊娠37週で、赤ちゃんが大きくなってきているため早く産まないとと言われ、お腹の張りや痛みがある。前駆陣痛なのか不安。同じ経験の方いますか?明日が誕生日で今週中に産みたいと考えています。

37wの経産婦です🤰🏼

先週の検診では1cm開いてて少し下がっては来てると言われました!赤ちゃんはもう3000g超えてるので早く産まないとまた大きいよ~って言われました😭💭

最近は、お腹の張りも多くて子宮辺りがギューって痛い時もありますがすぐに治まるので間隔はまだ測ってませんが前駆陣痛なんですかね??

お腹が張って痛いのか、膀胱刺激されてなのか分からないです‪‪💦‬

そしてガスも凄く溜まるし、常にお股に違和感もあるし
お尻にも便が出そうな感覚があります🌀

同じような感じになった方おられますか??

陣痛もそろそろなんですかね😵?
ちなみに明日は私の誕生日なので出来れば今週産みたいなとか思ってます😂💓

コメント

かおり

上のお子さんの時はどんな感じだったんですかー😃❓
私も同じ37wです😊
先週の時点でだいぶ下がってきてるけど今すぐとかではないねーって言われました😅
でも前駆陣痛もきてます‼️
お互い陣痛待ちですね✨

• aaan

aaan

上の子は全然、前兆はなく朝におしるしが来て陣痛→夜に入院→朝方に生まれました😌
    予定日も4日超過だったんですが前駆陣痛もそんなに無かったです‪‪💦‬

37wで生まれるのはまだ早いんですかね😂?経産婦なので早まるのかなと思ってましたがまだな気がします😱🌀

• 6月10日

37週から子宮口1センチ開いてましたが産まれたのは40週でした☺️その頃から前駆もよくあり、陣痛かな?と思うような前駆(謎に間隔が一定だけど気づいたら寝てたみたいな)がずっとありました!

• aaan

aaan

開いててもやっぱりまだなんですかね😭💓早く産みたい欲が出てしまって💭

お股とお尻の違和感も気になります😅😅

• 6月10日
その

39週で生まれ、推定2900、
生まれた時は3290でしたが、
3週間ずっと子宮口が2センチでした💦

検診のたびに「これはもう来週の予約取らなくても生まれてるかなー」なんて言われながら3週間経ちました(^^;;

39週5日の朝、
お腹の内側から外に向かって圧力を感じるというか、うんち?おなら?おしっこ?

あれ?これは痛みも規則的?いや、でもそんなに痛くないしなー、、うーん微妙だなぁ。
という感じがありました。

(切迫で入院歴があったので)一応病院に電話をして行くと、

着いてすぐの内診で子宮口7センチ💦お医者さんもビックリして即入院になりました(^^;;

全然普通に歩けるし、ケロッとご飯を食べられるくらいの痛みで、子宮口7センチまで開くのは稀な事のようですが、念のために病院に行って良かったーと思いました(^^;;

• aaan

aaan

やはり推定体重ですもんね‪‪💦‬
    1人目も出てきたら3500超えててビックリしました😂

内診でしっかり見てもらわないと分からないですよね💭いきなり7cmも開いてたら焦っちゃいます‪‪💦‬笑

2日後に検診予定なのでどれだけ開いてるか楽しみです♡♡

• 6月10日
かおり

上のお子さんは突然だったんですね😊
経産婦さんはお産が進むのが早くなるけど、生まれるのが早まるとかではないみたいですよー👶‼️
37wでも3000超えてそうなら早く出てきてほしいですね😅

• aaan

aaan

ママリとか見てても経産婦さんで早い方は37.38週の方が多くてどうなんだろうと思ってました🙄💭

予定日まではまだなんですが先週で3000g超えてたら予定日には4000gなってるよーって言われてめちゃくちゃ焦ってます😱🌀笑

出来れば3500までに産みたいんですが😅
    検診でなんて言われるかですね!!

• 6月10日
  • かおり

かおり

私は上の子が38w2dと39w0dで生まれましたよ😊
    大きくなりすぎるとお産大変そうって思っちゃいますもんね💦💦
    検診待たずして明日突然同じお誕生日とかも素敵ですねー✨

• 6月10日
  • aaan

aaan

今月は20日が満潮で21日が新月みたいなのでそれが当たるかなーと期待してます😊💗

上の子もホント大きくて大変でしたー‪‪💦‬笑

明日産まれたらホントびっくりです!笑
    上の子の時にカレー🍛食べて陣痛来たんで今日はカレーにしました🤤♡

• 6月10日