
お花に詳しい方教えてください!アレンジのお花をいただきました。オアシ…
お花に詳しい方教えてください!
アレンジのお花をいただきました。
オアシス?が付いている物なのですが、
少しでも長く楽しむにはどうするのがいいでしょうか?
部屋が暑くてどんどん開いてきています😅
- ママリ(6歳)
コメント

はじめてのママリ
水やりは毎日やってますか?
暑い場合は冷たい水をあげるとよいみたいですよ
オアシスが乾くと吸水が悪くなるので、乾かさないように注意です!
ただし水のあげ過ぎはカビるのでそれも注意が必要です
鮮度保持液を使うと更に長持ちしやすいです

ぽんたろう
どうしてもアレンジのお花は日持ちしないので、ドライフラワー向きのお花があったら、まだ綺麗なうちにドライフラワーにしてみてはいかがですか?
-
ママリ
切り花じゃないのが初めでなのですが、アレンジは日持ちしないんですね。
青いお花があるので、ドライフラワーに挑戦してみます!ありがとうございます!- 6月10日
ママリ
切り花じゃないのものが初めてだったので…!水のあげすぎもダメなんですね💦気をつけます!
ありがとうございます😊🌸