※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

義家族との同居でストレスがたまり、干渉やルール違反に悩んでいます。自分の子供を尊重してほしいと思っています。出ていくべきか悩んでいます。

もう我慢できません。

長いですがすみません😭


私は旦那の義父母と義姉と2世帯で同居しています。
先月、息子を出産し里帰りしました。

最初一緒に住むときに、義母から「お互い干渉しないようにしようね」と言われました。
いざ同居が始まれば、干渉しまくり。
毎日毎日除きにくる。きもい。ウザイ。
これ子供産まれたら絶対やばいと思いました。

いざ子供が生まれるとなり、コロナの影響で立ち会いは旦那のみ、実親と義親が一緒のタイミングで来るのもダメとなりました。
なので産まれるときはもちろん実親に見てほしいし、申し訳ないけど産まれる時は来れないとつたえました。
いざ産まれる時。
はい、きたーーー。おかげで私の親は産まれたばかりの孫の顔見れず。何のために里帰りしたと思ってるわけ?ふざけんなよ。くそ。

そして、私の退院の日。
退院の日は義姉が夜勤明けだから赤ちゃん見に行くと言われました。
しかも実家にです。何のために里帰りしたと???
こっちは産後で疲れてるしお前らの相手なんかできないんだよ💢💢
というか、毛嫌いしすぎて子供も触られたくないくらいでした。

そして里帰りして2週間、「1度でいいから帰ってきて」
帰ったら、子供の奪い合い。寝てるのに。


普通、スヤスヤ気持ちよさそうに寝てる子供をわざわざ抱っこしようと思いますか????そして奪い合いしますか???大きい声で話しますか???
ただでさえ、声でかすぎなんだから小さく喋ろよと思いました。
しかも、抱っこ片手にピザ。もうふざけてるしかない。


里帰りも終わって、帰ったのですが
毎日毎日毎日毎日毎日毎日勝手に部屋に入ってくる。
私は授乳もあるし、私一人の時は入ってこないで欲しいし旦那がいる時も状況を聞くなり私らが呼んだら来てもいいてことにしていました。
あと、寝てる時は抱っこするな。
私らが頼らない限り、見とくからとか強要するな。
と、旦那に伝えろと言いました。

そして先日、勝手に旦那が見に来ていいといい、義母が見に来ました。
子供はぐずってたので私が抱っこで寝かせてました。
旦那ふざけんなと思いました。
私は寝かせたら布団に転がして寝させたいです。
抱っこで寝さすのは寝かしつける時だけと決めていました。
そしたら義母が私から子供を奪い寝てるのに大きい声で義姉に抱っこせんのーと叫びました。
ふざけんなふざけんなふざけんな
寝てるだろ。💢
案の定、子供は泣いて起きました。
ふざけんな。寝てたのにふざけんな。

そして旦那が後で、寝てるのに大きい声出すなと伝えたら、
「私らだって気を使っとるんだからたった1回のことで責めないで。正直腹立つわ。」
ときました。
いや、毎日毎日我慢してたんだけど。
たった1回???ふざけるなよまじ。
やっとの思いで寝た子供を抱き上げ声を上げ何回起きたか??わかるか?

そして義母のほうからルールを決めようといってきました。
いや、ルール決めてたし。なんなん。

・呼ばれるまで部屋に入らない

との事でした。

ところが次の日、ふつーにはいってきたー☺️☺️

なんかもうバカとしか思えんwww

授乳中と言っても入ってくる。

なんかもう子供を玩具だとしか思ってない。絶対。
ふれあい動物園の動物とかそんなレベル。

いやもう出ていった方がいいですよね。
ていうか出ていくべきだと思いませんか。
こんなルールひとつも守れない。
自分のことも出来ないのにお前に預けたいとか思わんし。
というか、生活自体違いすぎて無理無理。
汚すぎる。掃除しろ。
いやもう無理無理。

長くなってすみません。限界でした

コメント

deleted user

読んでいてイライラしました😭💢
本当にむかつきますね💢
旦那も旦那だ!ちゃんと黙らせろと思ってしまいます😂💢

出て行った方がいいです!!!そこにいてもいいことはありません。

  • 🐰

    🐰


    もうほんとむかつきます!!!
    旦那も旦那すぎて今は実家に避難してます(笑)

    もうでていきます絶対。あんな所でやってられない😂

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家が1番です!
    ゆっくり休んで下さい😉

    • 6月10日
  • 🐰

    🐰


    ありがとうございます😭

    • 6月10日
☆まめお☆

私なら黙ってさらっと実家に行きます!
ご主人も事の重大さを理解されていないようですし💦
なんなら今から出ていきます😆

  • 🐰

    🐰


    実家には今帰ってます!😁😁
    逃げました……(笑)

    • 6月10日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    良かったです🙌
    ご実家でゆっくりなさって、ご主人が事の重大さを理解して『戻ってきてくれ~』と泣きつくまでは実家でのんびりしてください😆

    • 6月10日
  • 🐰

    🐰


    わたしが逃げたのを機にようやく話をしたみたいで、帰って来て欲しいと言われました(笑)

    • 6月10日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ちゃーんと実家にお迎えに来てもらってください😆
    初マタさんのご両親にちゃんと説明してもらわないと🙆

    • 6月10日
chie

うちは子供が生まれてから1年半我慢しましたが、限界で出ました。
その後私と義両親との関係は悪化したままで今でも盆正月以外は会いませんが(盆正月も会いたくない)、そんな事もうどうでもいいです(笑)ほんとに精神的に無理でした!
絶対早く出たほうが楽になります!!!
男(旦那)って、自分の親に意見言えない人多くないですか?!?うちの旦那はそうでした。間に入ってうまくやってくれればいいのに、そういうのが旦那には伝わらず、期待するだけ無意味でした。

  • 🐰

    🐰


    わかります!!
    なんで自分の親なのに、意見言えないわけ?っていつも思ってました🥺その場で注意しろよって思ってました!!

    全然もう関係悪化おっけいです(笑)会わない方がいいですから……(笑)
    絶対でます!!

    • 6月10日
  • chie

    chie

    ほんとですよね、なんで言えないの?自分の親やろ?!って何度も主人に言いました。笑
    私なら自分の親にならなんでも話せるのに…と思いますが
    男と女で違うんですかね?!ムカつきますよね。

    うちは旦那が子供を連れて勝手に義両親に会わせに行ってるのを最近知ったので。ブチ切れました(笑)

    旦那さんとの関係まで悪化しないように、早いうちに結論出して、幸せな気持ちで子育てが出来る環境になれることを祈っています…(^-^)

    • 6月10日