※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

フォローアップミルクの切り替え時期についてご相談です。缶を使い切る前に切り替えるべきか悩んでいます。適切なタイミングはいつでしょうか?

フォローアップミルクいつから飲ませましたか??
もうすぐミルクの缶を使い切るのでそろそろフォローアップミルクに切り替えようかな〜ってところです!
もう少し遅い方がいいのかな???

コメント

Eva

離乳食良く食べていたのでフォローアップは使いませんでした。お子様の栄養補助が必要そうなら使って良いと思いますよ。

りんご

たしか満9ヶ月〜が多くないですかね??
10ヶ月なってから移行したらと思います❤️

うちはミルクほほえみ使ってて、ステップに移行したいので1歳までまだ寝る前ミルクあげてます😊

ままり

うちの子は離乳食期はわりと鉄分の豊富な食材も嫌がらずに食べれていたので、フォロミは飲ませたことないです☺️
しっかり離乳食食べれていたら飲ませなくて大丈夫みたいですよ✨(複数の栄養士さんが言ってました)
あまり食べてくれないお子さんなら、9ヶ月ごろからフォロミ使っていいと思います☺️

きりん

長女はおっぱい命で離乳食拒否、その後も少食&偏食だったので、フォロミは1歳半~のを飲ませてました。

次女は離乳食を割としっかり何でも食べてくれているのでフォロミは使わない予定です!

☆★

9ヶ月からあげてますよ🌸😁