※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

姫路の親愛産婦人科での入院中、食事は部屋食ですか?朝昼は食堂か、お茶はどのくらい持っていけばいいでしょうか?入院時の会計はまとまった額を持っていく必要がありますか?

姫路の親愛産婦人科でコロナ流行中に出産された方に質問です!

ご飯は全て部屋食でしたか?💦
朝、昼は食堂だと思うんですが
色んなイベント中止になってるのに
ご飯は食堂とかですかね😟

今入院準備してますが
お茶をどのくらい持っていくか……
全て部屋食なら沢山持っていかないとと思っています

息子の時は500ml×5本と追加で2.3本買ってきてもらった記憶があります😱
今回は入院を短くしてもらうので多少少なくても済むのかな?と思ってますが…
500ml×7本は準備しました
足りますかね😓
陣痛用のお茶も含めです

自販機も部屋によってはめっちゃ遠いので
あまり利用したくないです笑


あと今立ち会いと退院時しか面会できないと思うんですが
会計のお金って入院時にまとまった額もっていきましたか?
息子の時は会計の金額言われてから旦那に持ってきてもらったんですが
それができないとなると前もって用意して持っていくしかないのかな~って思ってます💦

コメント

✿*:

4月の終わりに出産入院しました!
ご飯は全て部屋食でした😊
食堂には出入り出来るので、最初に1本だけ飲み物買っておいて空になったら食堂にお水くみに行ってました!
7本あれば大丈夫だと思いますよ😳

退院時のお金は旦那が迎えに来た日にまたコンビニまで行って下ろしてきてもらいましたよ😊

私は夜中に入院して朝に出産したのですが、入院スタート~出産した日の夕方まで旦那居ても大丈夫でした😊!
なのでその日と退院の日は旦那の出入りも自由だと思うので(どこか遊びに行くとかはダメですが)まとまったお金持って行かなくても大丈夫ですよー!

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!
    部屋食なんですね💭
    よかったです笑
    息子の時1回だけ食堂のお茶パチッたんですがペットボトルに注ぎにくすぎて半分で諦めました🤣
    退院時の支払いでいいんですね🙄💭
    息子の時は退院が日曜日でたしか金曜日までに払ってくれって言われた記憶がありどうすんねん!っておもってました😂
    生まれた日に下ろしてきてもらっても良さそうですね💡

    • 6月10日
  • ✿*:

    ✿*:

    あ!そういえば支払い日も人によって違うんですね😭
    すみません!
    私は月曜日が退院で退院時になりました💦

    • 6月10日
  • あんな

    あんな

    今回は何としてでも平日退院になるように頑張って産みます笑

    • 6月10日
y.mama

5月下旬に出産しました!
ご飯はすべて部屋食です✨
あと、沐浴指導、エステ、調乳指導などもありませんでした!
飲み物は3~4本持っていき足りなければ、授乳室に行くついでに、食堂のウォーターサーバーまで入れに行っていました!

私は立ち会いしてもらう時にお金持ってきてもらいました!
後で持っていく場合は受付通して貰う感じになると思います!


普通は退院の1日前とかに支払いしなければいけないと思うんですが、退院時に支払いで大丈夫でしたよー!
ちなみに私も3泊4日で退院しました!

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!
    部屋食でなんか安心しました笑
    無言で食堂で食べるの嫌で嫌で😓
    指導は全て希望しないつもりなので大丈夫なんですが
    エステないの辛いですね😭😭😭
    食堂のウォーターサーバーペットボトルに入れにくくないですか?笑
    私が下手すぎなんですかね😱
    前は半分溜まったとこで断念しました笑
    ちなみに3泊4日だと手出しどのくらいでしたか?💦

    • 6月10日
  • y.mama

    y.mama

    平日の夜中の入院で促進剤とかも使わず、預かり金の2万以外に3万まででおさまりましたよ😉

    • 6月10日
  • あんな

    あんな

    3万ぐらいだったんですね😆
    私前回が破水からで促進剤つかったりで手出し6万だったので4万くらいあれば大丈夫そうですね🤣

    • 6月10日