※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

33週目の初マタです。最近左右のあばら骨下で胎動を感じるようになりました。赤ちゃんの体勢や逆子について心配です。

33週目の初マタです✩
ここ3日くらい前までは右のあばら骨下くらいで胎動を感じてたのですが、昨日、今日と左のあばら骨下くらいも右と同時に胎動を感じる様になりました🤔
赤ちゃんはどんな体勢でいるのでしょうか、、
逆子になってしまうと今通っている助産所で産めなくなってしまうので心配です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも体全体を動かすのでここが動いてるからどういう体制とかってエコー見ないとわからないと思います💦

• mama

mama

じまさん、お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、、あまり深く考えすぎずに来週の検診まで過ごすことにします🥺

• 6月10日
るる

私も胎動の位置変わったり
良くしてましたよー🙆‍♀️
逆子かどうかはさすがに分かりませんが
逆子になってると恥骨とか
膀胱近くで胎動感じることが多いと思います!
あと週数的に、あんまりグルグルはしないかな?
って思いました!

• mama

mama

るるさん、お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    いつも蹴られるのは右側で、胎動の位置変わったりすることをあまり感じなかったのでビックリしちゃいました🙌
    位置が変わることもあるんですね😨
    逆子だとそうなることが多いんですね😳特徴まで教えて頂きありがとうございます🙏💓

• 6月10日