※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
雑談・つぶやき

みなさん、胎教はどんなことしてますか?私は何て話しかけたらいいのかあ…

みなさん、胎教はどんなことしてますか?

私は何て話しかけたらいいのかあまり思い浮かばずピアノを弾いて聴かせてます😊
私はショパンが大好きなのでショパンを弾くのですが、弾いている時は決まって寝てます😱笑
胎動ありません😏寝てる時は聴こえてるのかな?と思いつつ演奏続けますが。

そしていつも同じとこをミスしたりするので、産まれて3年くらいたった頃に「私がお腹にいるときも同じとこ間違えてたね」とか言われないか...笑 ビビってる母。

同じ曲弾いて寝てるってことは、産まれてから同じ曲弾けば寝てくれる?とも想像してみたり😁

会うのが楽しみです🎶

コメント

deleted user

素敵ですね✨
気持ちよくて寝ちゃうのかもしれないですよ~

好きなことするって赤ちゃんにもよさそうですね❤

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    仕事やめざるを得なくて専業主婦になって暇すぎるあまりに疎かになってたことをやってるだけなんですがね😅

    さっちゃんショーンさんは胎教何してますか?😊

    • 6月19日