※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが転んで頭をぶつけることがあるため、ヘッドギアの必要性を相談中。安全を考えると購入すべきか迷っている。

ヘッドガードやヘッドギアのようなものはやはり必要でしょうか?
おすすめあれば教えてください!

生後5ヶ月からはいはいをしていて、部屋中動き回っています。
最近は物につかまって膝立ちのような体勢をするようになったのですが、バランスを崩すと転がってしまい頭をぶつけてしまうことがあります。
怖いのでやはり買うべきでしょうか。
最近暑くなってきたのでつけるのかわいそうだなとも思うのですが安全第一ですよね😂

コメント

ママリー

つけたことないです💡
床はジョイントマット敷いて、机は角にスポンジつけて、対策はしてます。
多少ゴツンとするのはもう仕方ないかなぁと😅

  • ぽん

    ぽん

    なるほどですね!
    うちは一部をジョイントマットにしているのですが、もう少しジョイントマットの部分を広げようと思います💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月9日
るな

うちも使ってないです!
ハイハイしてるなら、つかまり立ち出来ないよにしてあげた方がいいですよ🙌🏻

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!つかまり立ちできないようにするのは考えていなかったです。つかまれるものを減らしてあげようと思います😊
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月9日
  • るな

    るな

    歩くのも早くなくて全然いいですからね🙌🏻たくさんハイハイさせてあげてください!
    歩いちゃうと、貴重なハイハイの期間が短くなります😂

    • 6月9日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!すごく参考になりました😊さっそく対策してみようと思います!

    • 6月10日
ぜろ

角が尖っているような家具にはクッションガードなどつけてましたが、ガンガン頭や顔面ぶつけてました😂
私も旦那もぶつけたり、ちょっと切って出血するくらいじゃ全然気にしなかったですが、ぶーさんが怖いなら自身の為にも購入した方が安心かもですね😂

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😂安心しました🌟
    クッションガードなど違う対策をして、それでも気になるようなら買おうと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月9日