※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
家族・旦那

一戸建てを購入せずにアパートにずっと住むと決めてる家族っていますか?…

一戸建てを購入せずにアパートにずっと住むと決めてる家族っていますか?
もともと旦那が長男なので家に入るつもりでしたが…義母たちの私たち家族の幸せより自分達を支えてほしいという考えしかないこと、なんでも言ってねって言っておきながら自分の都合のいいようにしようとすること、出産前も後も退院日も私の気持ちよりも自分達の都合を優先にしたこと、私が里帰り伝えなかったことをなぜか義母の親から内祝い渡しに顔出したときに説教されてその横で黙って俯いてる義母義父に頭に来たこと。我慢してきたことが全部溢れて私が激怒し、同居はできないと宣言し、私たち家族だけで今アパートで暮らしてます。いつかは一戸建てをと考えてますが…。
アパートにずっと住むつもりの人もいたりするのかなと気になりました。

コメント

mamari

アパートに限らず、生涯賃貸派の人はいますよね😊
うちは持ち家ですが、一戸建てではなくマンションですし、色々だと思います!

  • 39

    39

    マンションっていう考えもありましたね!
    賃貸だと家賃を払い続けることになるのでどうかなって思ったのですが…人それぞれですもんね!コメントありがとうございます🙇

    • 6月9日
まめ

予定では旦那の定年まで賃貸のアパートかマンションです。転勤族なので、一戸建ては立てれそうにないです。

  • 39

    39

    仕事にもよりますよね!
    まだ引っ越したばかりなのですぐではないですが、余裕が出来たら一戸建て考えられたらなぁって思ってます!

    • 6月9日
ママリ

同じような感じで、義父母との同居は無理と考え今アパート暮らしです。

私は溜まりに溜まって、でも爆発は出来ずに急に義父母と連絡を絶って今に至ります。なのでたぶん向こうは私達がなぜ音信不通になったのかすらわかってないです(自分達が悪い事をしたという気持ちがサラサラないようなので…)

うちは再来年上の子が小学校に上がるまでには家を建てようと思ってます!

  • 39

    39

    うちもそんな感じです❗本人たちにというより旦那に全部話して、もう同居はできないし…会いたくもないし…娘も会わせたくないと話しました。一年以上会ってません。旦那の母親は義父の再婚相手で旦那の本当の親ではないのですが、実の息子を置いてきて自分の意志で再婚したのに自分は病気もちでもあるし、可哀想な思いをしたから一緒に住んで支えてくれって…私たち家族の人生はあなたたちを支えるためにあるわけではないし、こっちの幸せを考えられない人の顔を見たくないと思ってしまいました💦ほんと大嫌いです!義母たちはきっと自分達は可哀想な立場と思ってるのでしょう(-_-)

    出来れば、一戸建てっておもってます!

    • 6月9日
ママリ

大変でしたね。
うちももう下の子が生まれてから1年10ヶ月会ってません😂
失礼ですが、義母さん本当酷いですね。
うちの義父母も、うちは敷地内でしたが同居を断わったら、私たちの老後の面倒なんてはだれがみるの?一緒に住まなきゃ面倒なんて見れる訳ない!とか訳わかんないこと言ってました。本当自分達のことしか考えてなくてドン引きです。そんな理窟がまかり通るなら、2人姉妹で姉も家元を離れたうちの両親は誰も面倒見る人がいないからどーにかなっちゃいますね!って言い返せば良かったと今なら思います😤

愚痴を長々すみません💦

  • 39

    39

    まず自分達の介護のことをこれから家族で幸せに過ごしていこうって時に話すことではないだろうって思いますよね!もう無視すればいいんです!うちは旦那がずっと義父よりも義母の病気でなにかあると面倒見てたので多分会ってないなかで心配なんだろうとは思いますが、私たち家族のことを考えてくれない人たちと住むなんて地獄です。
    愚痴言っててもこの怒りは治まらないんですから、よほどお互い最悪な方たちと出会ったんですよ💦

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね。
    もうこのまま無視を貫きましょう!!
    うちは自分の息子(私の夫)にすら嫌われてる義父母です😂
    あんな人たちと住むなんて地獄すぎて考えらんないです。
    本当1年以上会ってもないのにこんなにイライラできる人なんて今後いないなーってぐらい最悪の人と出会ってますね😅

    お互いいつか自分達で戸建てを建てて、家族で穏やかに過ごせますよう祈ってます😌

    • 6月10日
のりたまこ

うちは全く同じことをいわれたりされたりしてもう大嫌いになったのでアパートにすんでいたころマイホームの話が出ので旦那には長男だろうが二度と同居はしないからもしいつか引き取らないといけないとかまた同居をするとかってなるなら私は一生この狭いアパートで暮らすそれぐらい同居はもう懲り懲りって旦那にいいました😅
義祖母義父義母義弟と完全同居を1年して同居8ヶ月目に妊娠、その後旦那家族のストレスで自律神経失調症と不眠症にまでなり同居解消しましたが旦那の母親は自分の面倒は私たち夫婦にみてもらう気満々だったので旦那には私の気持ちをはっきりいいました❗
旦那はマイホームにもう気持ちが向いてたのでそこで私が同居するならマイホームなんか要らない発言したのでそれは困ると思ったのかわかったといって実際私たちの家に余分な部屋は作りませんでした❗