※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が転職したいと言ってきた!警察官で上司のパワハラで辞めたいと言っ…

旦那が転職したいと言ってきた!
警察官で上司のパワハラで辞めたいと言ってきました。
正直、私は安定をとり旦那と結婚しました。
私は中卒だし資格も持ってません。
現在、妊娠中だし働く事も出来ません。
これから2人目でもっと大変になってくるので
仕事を辞めて欲しくありません。年収も下がるだろうし。
辞めるんだったら離婚しようかと迷っています!
皆さんなら、どうしますか?

コメント

ママリ

元警察官ならこれから転職先も割と良い条件の会社見つかりそうですし、中卒でシングルマザーになるよりは稼げそうですけどね🤔
それだけで離婚ですか?

• あ

それだけって訳ではないですね🤔

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

それ相応の理由があってシングルでやっていく覚悟があるなら離婚しても良いと思います😅
    ただ、中卒の資格なし2児シングルって正直かなり生活厳しいと思うので離婚するならとりあえず旦那さんが転職して、mariaさんも2人目産まれたら共働きしつつ高卒認定取って離婚に向けて貯蓄してから動き出すのが得策な気がします💦

• 6月9日
  • あ

課が変わるたんび辞めたいとか言ってるんですよね!
    新しい課になるとまた別の事を覚えなければいけないので
    下っ端になり使われるのが嫌みたいです。2~3年たつと覚えてきて新しい下っ端が入ってくると辞めたいとか言わなくなるし結構軽いし単純な旦那なので様子みます😊

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

それは男性あるあるな気もします🤭(笑)
    単純な旦那さんなら有り難いですね🤣

お身体大事にしてください☺️

• 6月9日
  • あ

ありがとうございます☺️

• 6月9日
もち

パワハラが理由なら、私なら辞めてもいいよと言います。
それで本人が苦しんでいるのに働けというのはどうかと。
職の安定はあるに越したことはありませんが、旦那さんが辛い思いする方が私は嫌です。
それに元警察官ならそこそこの職につけるかと思いますよ。

• あ

軽めのパワハラでもですか?
    どこの会社もある程度パワハラはあると私は思うんですが、、、。

• 6月9日
  • もち

もち

軽めがよく分からないんですけど、 本人がそれで苦しい思いをしてるなら軽いも重いもない気がします…
    仕事が嫌で理由付けてるなら話は別になりますが。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

離婚はしなくていいんじゃないですか?💦
うちの旦那も結婚3年目ですが2回転職してます🙇‍♀️
離婚案件には私はならなかったので…。
旦那さんの言い分もしっかり聞いてあげたらいいのかなと思います。
シングルで2人育てるのはすごく大変なことですし安易に離婚考えるのもどうかなと。

まむ

上司のパワハラ、どこかに訴えると謹慎処分とかになるはずですよ🤔元カレの時の話なので曖昧ですが😥警務隊(?)みたいな名前のところがあるはずです〜。それでも縦社会なので合わないと辛いかもしれませんね…
鬱になる前に転職しないと大変ですよ💦
離婚はいつでもできますし転職してから考えてもいいかと!

• あ

そうですねー。転職してから離婚を考えるっていう手もありますね🤔

• 6月9日
きのこ

ただ仕事やめたーいとかだったら、反対ですが
パワハラが理由だとむしろ、早くやめて次のいいとこ見つけて!ってなります😣
出産した後に、子供を保育園などにいれてパートとかでもしたらいいかと思います!
お金も大事ですが、体と心が1番です!

さき

中卒で資格無しお子さんもいらっしゃって、離婚して困るのはmariaさんになっちゃいませんか?💦
私も安定を求めて公務員の旦那と結婚しましたが公務員だからってだけで結婚した訳ではないので、パワハラなどで旦那が精神的に参ってしまうのなら転職すべきだと思います。元警察官の方だったらすぐにいい転職先見つかりそうですけどね☺️

はじめてのママリ🔰

どんな状況になっても旦那さんを支えようとかいう気持ちはないんですか?
例えばそれを言うなら安定を求めてもこれから先ずっと警察官だからって安定するとは限りませんよ。
結婚した旦那さんが可哀想なくらいです。。。

ママリ

旦那さんの年収が下がるより、中卒でシングルのほうがしんどいと思いますよ。。
逆に主さんはパワハラ受けたことありますか?自分が毎日パワハラ受けて辛くて転職したいと旦那さんに言ったら離婚する!と言われたらどうでしょうか。。
それだけで離婚はうちは考えられません😥

𖠋𖠋𖠋

転職するなら離婚は可哀想です。
パワハラって本当にしんどいですよ。
無理して働き続けて自殺でもされたらどうするんですか?

まだ若いんですかね?
社会人経験はありますか?

中卒ならご自身が働くまでの間に必死に勉強して高卒認定試験を受ければいいと思います。
そのかわり、ご主人には少し下がるのは仕方ないとしてなるべく同じくらいの年収が稼げる所への転職をお願いする。
そして二人で働いて子供を育てていく。

もっとご主人に寄り添ってあげるべきだと私は思いました。

きつい事ばかり言ってすみません。
でも現実を見て欲しくて…

コロナで職を失ってる方が大勢いる中で離婚して中卒のシングルで幼い子供二人だとなかなか雇ってくれる所はないと思います。

m

身内が警察官です。やっぱり組織なので企業と違ってある程度、パワハラ的なのはどこに行ってもつきものというか...組織ってそういうところです。ドラマとか見て夢みて警察官になりたい人が多いらしくて、部活とかで組織慣れしてないと辞める人は多いみたいです。安定は安定なので続けて欲しいですよね、でも旦那さんの精神面を考えると退職し、転職した方がいいと思います。30代なら全然転職ありだと思いますし!今離婚ってキツくないですか?

かえる

パワハラ上司の元で働き続けるか、辞めて家族に捨てられるかの二択なんて旦那さんが可哀想ですね💦

私の旦那4月にパワハラで辞めましたよ😊
今新しい職場で働いてます。

はじめてのママリ🔰

離婚すればいい。
その方が旦那さん幸せになれるかもしれませんね!

• あ

旦那はしょうもない喧嘩のたび
    すぐ離婚っていうぐらいだし
    考えが多少甘いとこあると思いますが、
    お互い案外幸せかもしれませんね!

• 6月9日

結婚する前に、旦那さんが転職する可能性は考えなかったんですか?

安定をとって結婚したと言うくらいなら、例えどの業界に行っても活躍できるような人と結婚するべきだったと思いますよ!

mariaさん働いたことありますか?パワハラはmariaさんが思っている以上にキツいですよ😰
それに中卒シングルでどれだけ稼げるか…。
失礼ですけどmariaさんはあまり世間を知らないのかなと思いました😣

あたん

主人が警察官です👮‍♀️
知り合いの方がパワハラ原因で自殺された方がいらっしゃいます…💦
縦社会な職場らしいのでパワハラ的な事は多いかもしれませんね。
仕事は確かに大切ですが、私は命には変えられないと思います。

• mayuuuu

mayuuuu

テレビでもやってますよね。まるきの闇ってやつ

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

警察は必ず異動があります。
ずっとそのパワハラ上司が旦那さんの上司ではないです。

旦那さんが警察官の仕事自体嫌いになり辞めたいというのなら仕方ないですが、パワハラを理由に辞めるのはもったいないです。
今は特にパワハラ、セクハラ関係は厳しくなっているので、旦那さんが本当に辛くて耐えられないというのならば、周りの職場の人に助けを求めてください。

mayuuuu

転職させてあげたいと思います!
シングルになった方が余程不利ですよ。
ぶっちゃけ中卒で
警官の旦那様と結婚できたなら羨ましいです、、、

こゆママ

たしかに!素晴らしいお仕事ですね!仕事辞められるのは痛いですが、旦那さんのメンタルも心配ですね💦🥺
2人目のお子さんの子育てが、まさに大変な時期でmariaさんも今動き出すことは難しいかと💦離婚してご自身が働かれたとしても、生活水準がこれまで通りとはいかないと思いますし、自分だったら、主人の離職を理由に離婚する勇気がないかもです😭旦那さまはまじめに職探ししてくださる感じなら、もう少し様子を見られてはどうでしょう。