※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊娠・出産

週末の用事で授乳できず、お酒を飲む予定です。差し乳で搾乳が難しい状況。手絞りが苦しいので、効果的な方法を教えてください。

差し乳解消について

※間違えたので再投稿しました。
コメントくれた方すみません💦

週末どうしてもの用事があり授乳できません。
お酒を伴う用事があります。
(批判は遠慮ください。嗜む程度です。)
ミルク拒否のため、搾乳冷凍したものを飲ませようと考えていますが、最近急に差し乳になり自動搾乳機使っても絞れません。
手で絞っても20分で50ミリがやっとです。
いま7カ月で5.6時間おきの授乳なので。3.4回分はせめて搾乳したいです💦おすすめの方法教えてください。

コメント

ぽんぽん

授乳中にもう片方を搾乳すると取れると聞きますが、どうでしょう。

あとは頻回授乳に戻したら乳腺が張ったという子は知ってます。

• happy

happy

明日早速してみます!

昔添い乳たくさんしてる時は結構貼ってたのでちょこちょこしてみたのですが今のところはまだはりません💦💦頑張ります。

• 6月9日
mama0-0

あたしも差し乳だったので赤ちゃんに吸ってもらわないとでなかったです。

• happy

happy

やっぱりそうですよねー💦
    ミルクで吐いて以来ミルク拒否されてて😣どうしてもその日だけは行かないといけないのでどうしたものか悩みます💦

• 6月9日
  • mama0-0

mama0-0

でも8ヶ月ですよね??離乳食のすすみはどうですか?あと水分補給も…そっちが案外行けそうならいいんですけどね(*¨*)

• 6月10日
  • happy

happy

8ヶ月なったばかりです!
    離乳食二回食で調子いいときで120グラムくらいです😌
    お茶や野菜ジュースは渡せば割と飲みます。ストローマグは拒否しないのでそれでミルク入れたら少し飲んだけどもともとむせやすくむせたのでやめました💦

• 6月10日