※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

35週3日でリトドリンを飲んでいる方へ。36週でやめる指示あり。飲んでいた期間と出産時期を教えてください。

張り止めを内服されている、またはされていた方に質問です。
今、35週3日でリトドリンを1日4錠飲んでいます。特に無理しないでと言われたくらいで安静指示はなく、先生からは36週に入ったら飲むのをやめるように言われてます。
張り止め飲んでいた方は、いつまで飲みました?
また、やめていつくらいに産まれましたか?

コメント

麦ちょこ

2人とも35wまで飲んでて生まれたのは2人とも39wでした!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    内服やめてからは、生活は普通にしてましたか?

• 6月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

運動とかはしてなかったですが、普通に生活してましたよ☺️
    でも37wに入るまでは張ったら休んだりして気をつけてはいました💦

• 6月10日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね😊
    私も今は、最低限の外出にして張り止め内服して張ったり苦しくなったら横になって休むような生活をしてます💦
    37週まではこんな感じの生活を送るしかないですね…。

• 6月10日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

上の子の時はNICUがある病院で、体重も2500超えてたので35wで内服やめたときに「もう生まれても大丈夫だから動いてね〜!」と言われてましたが、義姉が早産してて、大変そうだったので37wまではもったほうがいいのかな…と思ってました。
    下の子は逆に体重がまだ2000もなくNICUもない病院だったのでなんとか37wまでは…と思ってました💦

病院の先生からは何か言われてますか?
    横になって休めるのも今のうち!と前向きに思うしかないですよね😢
    安静も精神的にしんどくなってきますよね😢

• 6月10日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

うちも総合病院なので、たぶん専門的な治療はできるだろうと思ってます✨
    先生からは特に言われてませんが、助産師さんからは体重が2470グラムあるから今産まれても問題ないけど、できたら37週まで保たせたいねって言われました💦
    そうですね😅
    今しかゆっくりできるなんてないですよね。とりあえず、今は外遊びとかも旦那に任せきりなので37週過ぎたら、少しずつ外出していこうかなと思います✨

• 6月10日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

やっぱり正産期まではもったほうが良いんでしょうね💦
    体重や病院の設備が大丈夫でも早産は早産なので元気に生まれたとしてもシナジスとかも打たないといけなくなりますもんね🤔
    うちも上の子が4歳の時に生まれたので4歳の子相手しながらの安静も大変さも分かります💦
    暑くなってきましたし、体調気をつけてくださいね✨
    赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね❤️

• 6月10日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですよね…。
    やっぱり、正期産まで可能なら保たせるべきですよね‼️
    麦ちょこさんとこも上のお子さんと4つ違いなんですね。
    昼間は、こども園に行ってくれてるので助かります💦
    4つ違うとお手伝いとかしてくれますか?

• 6月10日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

昼間いないだけでも違いますよね☺️
    お手伝いしてくれますよー‼️
    自分のことは自分でできるしその点も助かります✨
    赤ちゃんのお世話もしたがるので危なすぎてそれはちょっと大変だったりしますが、可愛がってくれてるのは確かです☺️

• 6月10日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

お手伝いしてくれるんですね✨
    その姿を見ると癒されそうですよね🎀
    お子さんは同性ですか?うちは2人とも男の子ですが、今からアレを貸してあげるとかオムツ替えるとか言ってます😊

• 6月11日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

うちも男の子2人ですよー!
    男の子初めは2人大変そうだなーとか思ってたんですけど、一緒に遊んでたりしたらやっぱり可愛いです☺️✨
    うちも生まれる前からこのおもちゃ貸してあげるとかいろいろ言ってましたよ‼️

• 6月11日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

同じく4歳差の男の子2人なんですね‼️
    何だか心強いです✨
    早くそんな姿見てみたいです😆
    うちも早く会いたいなって毎日楽しみにしているみたいです🙌🏻

• 6月11日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

だんだんお互い慣れてきて上手に遊んだりするようになるからその成長も見てて楽しいですよ🎶
    最近は保育園から帰って私がごはんの準備してる間は2人で遊んでくれてるので助かってます✨
    今から楽しみにしてくれてるなんてきっと仲良し兄弟になってくれるんでしょうね😍💓

• 6月11日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

4歳と7カ月のお子さんたちはもう2人で遊べるんですね‼️
    確かに、2人で遊んでくれたら助かりますよね😆
    仲良し兄弟になってくれたらいいなと思ってます❤️

• 6月11日
くろすけ

36wまで飲んでて全然産まれて来なくて誘発して41w4dで産みました!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    内服やめても予定日超過されたんですね。生活は、普通にしてましたか?

• 6月9日
  • くろすけ

くろすけ

正産期までは安静にしてて、37w入ってからはウォーキングやスクワットなど色々してました!

• 6月9日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

張り止め内服中は、入院とかはされませんでした?
    やっぱり、37週までは出来るだけ安静にって感じですね💦
    早く37週になってほしいです。

• 6月10日
  • くろすけ

くろすけ

入院はせず安静にしててって言われてただけでした😖37w入ると安心できますもんね😭💓

• 6月10日