※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゅけ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で2人目について、会陰切開の経験や出産に関する情報を知りたいです。痛みや母乳の出についても教えてください。義両親の立会いや呼び方も参考になります。不安があります。

こんばんは♡(´,,•ω•,,`)二人目についてです。
只今妊娠七ヶ月です。
一人目は1歳8ヶ月になりました。
息子を生んだ時は会陰切開しました。
二人目はほとんどしないみたいなのですが、二人目に会陰切開したよ!っていう方はいらっしゃいますか??( 'ω' )
また、二人目以降もそう言うことはありえるのか知りたいです!!

何人目でも出産は覚悟がいる事なので。。会陰切開だけじゃなく。
一人目生んだ時と二人目生んだ時、二人目以降生んだ時の事を教えてください( 'ω' )
オマタが痛かった期間とか、母乳の出など最初と違うところをよろしくお願いします(。-_-。)

また、立会出産や義両親をどのタイミングで呼んだなどあれば参考にさせてください(´,,•ω•,,`)
二人目だから義両親は後日だったなど!!

何人目でも不安はつきものなので…よろしくお願いします(¨ *)(.. *)

怖いよー(´-`).。oO
あの痛み…覚えてないほどの痛みなので今からまた不安が…(。-_-。)
どうにかなるのはなるんですがね(^_^;)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

*みゆきmama*

2人目は会陰切開しなかったのですが、裂けてたみたいです(^^;;笑
会陰の痛みより後陣痛が痛かったですね〜(;´Д`A

• ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

こんばんは♡
    えぇー(>_<)そうなんですか?!(T_T)
    そして、、後陣痛…覚えてない笑
    今から怖いっす(>_<)しかし、乗り越えなければ!!ですね(^^;;
    2人目はおまたが伸びてるって信じてたのに…( ; ; )笑
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 6月18日

すみません、私も2人目以降切開してませんが、後陣痛が痛すぎてやばかったです😭3人目は更に痛かったです(笑)

陣痛に耐えてる時
『あーこれこれ、この痛みだったわ!』って
思いながら耐えてました(笑)
2人目の方がきっとお産の時間は短いはずです😭😭絶対ではないですが、、

まだ産まれてないのに、
旦那さんがみんなに産まれたって連絡してたので産んですぐに親や親戚やきましたが落ち着いてからの方がいいですね〜😭😭

頑張ってください(*´꒳`*)

• ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

こんばんは♡
    やっぱ後陣痛のがいたいんですかね?∑(゚Д゚)
    みなさんの意見を聞いてるとそんな気が!!
    (-д-`*)ウゥ-
    不安です笑
    でも、私も多分「あー!!この痛みだ!!!」って思う気がします笑
    やだー!!笑
    いまからイメトレして不安になってたら意味無いですよね>_<汗
    旦那様!!気が早いんですね!笑
    うちもやりかねない(^_^;)
    落ち着いてからですね♡…落ち着くかなぁ笑

• 6月20日
ごまちゃん

私は2人目も会陰切開しました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
ですが、1人目の時と全然違い、普通に座れるまで早かったです( •̀∀︎•́ )✧︎
皆さんが言うように、1人目ほとんど後陣痛ってなかったのに、2人目の時は授乳するたびに後陣痛が酷くて、出産より辛いかも…と思うほどでした。笑
どちらも立ち会い出産でしたが、旦那は2回目でもやっぱり感動するな〜って言ってましたよ( ˙꒳​˙ )
義両親達は、出産の次の日の昼間にゾロゾロとやってきました。笑

• ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

こんばんは♡
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!会陰切開!!!∑(゚Д゚)
    治りが早かったんですかね?♡それは希望がもてます٩(ˊᗜˋ*)でも怖い笑
    私も後陣痛、息子の時は覚えてないのでほぼ無かったかと!!
    やっぱ二人の後陣痛…あるんですねー(´-`).。oOなんなんだろう笑
    あら♡立会両方出来てよかったです(´,,•ω•,,`)
    うちも出来るといいなぁ(´-`).。oO
    おぉ笑
    だーりんぱぱままつぎの日に来たんですね笑
    まぁ、産まれたて見たいっちゃ見たいか♡笑

• 6月20日
みかん

今回で四人目ですが、
毎回会部切開してますよ(ノ_<)

今回も絶対されますね。きっとww

ちなみに会部切開は、
皮膚の伸びが良い人はしなくていいみたいで、五人産んだ先輩は、一度もしたことがないとのことです(>_<)!

生んだ後おまたが
痛くないのが羨ましいw

• みかん

みかん

あと母乳ですが、2人目とかになると、出始めるのが遅かったです!
    産んで、二日後、三日後に出始めました!

一人目の時は1日目から
    とても出ました!

経産婦になると出始めが遅いと
    助産師さんに言われました(*^^*)

• 6月19日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

こんばんは♡
    ほぇ!!母乳そうなんですね?!(*´Д`*)
    じゃ、私の母乳出ない気が…経済的に困る!!笑
    根気よく絞ってみます笑
    経産婦なのにそうなんですね〜!!不思議ですね(´-`).。oO

おおぉ!!!四人目♡♡
    私も4人以上目指してるのでがんばります٩(ˊᗜˋ*)
    でもでもー!!4回目も会陰切開が有りそうとか…もうプロです♡笑
    それでも産んで子育てしてるって本当尊敬します!!!
    体質なんですかね??
    私もできれば切りたくないです(*´Д`*)
    おまた痛いのいやですもんね(。-_-。)

• 6月20日
3R♡ママ

初めまして(^^)
私は2人目も会陰切開しました!!
会陰が裂けそうなら、傷口が深くなったり、複雑にならないように切ることがあると産んだ産院では言われました(^^)
ただ、私は1人目のとき陣痛より会陰切開が痛くてトラウマになり、切るときは麻酔をお願いしました(*_*)
3人目は上2人とは違う産院で産みましたが、そこでも裂けそうなら会陰切開しますねと予め言われましたー!
結局3人目は切開なしの会陰裂傷もおきませんでした*\(^o^)/*
友達は初産から会陰切開なかったと言っていたので産院の方針で変わるみたいです♡♡

何人目でも出産怖いですよね( ;´Д`)
会陰切開した上2人は産後少し痛くて、円座にお世話になりましたが、3人目の切開なし、裂傷なしは本当に楽でした!!

私の場合旦那が3人とも立ち会いできたので、1人より心強かったですが、今回は海外単身赴任のため無理で私自身少し不安です(*_*)
義両親は子ども好きで、初日から面会来てましたー!!←近場に住んでる
でも1人ひとり産後の体調て違うと思うので、義両親とか会いたくないなーと思われたら旦那さんから少し疲れてるみたいだから◯日後にお願いしますと連絡を入れてもらうのもありだと思います♩

出産頑張ってください♡♡
安産でありますようにー*\(^o^)/*

• ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

こんばんは♡
    会陰切開する時に麻酔した覚えがあるような無いようななんですー(。-_-。)
    なんか…うろ覚えで笑
    産まれてきた時も感動より疲労が勝ってしまい感動が…笑
    そうですよねー!!トラウマになりますよね(*´Д`*)
    うち、研修さんが立ち会ってたので教えながらおまた縫われたのは覚えてます(。-_-。)笑
    3人目になるとやっぱ少しは違うんですね〜(´,,•ω•,,`)
    切開も裂傷もない事をいのってます(T_T)
    やっぱ早くニュー孫に会いたいんですかね♡
    ありがとうございます(T_T)
    今度は産道に方を引っ掛けられないように頑張ってもらいます(T_T)笑

• 6月20日