※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
住まい

いつになるか分からないけど、5年以内には家を建てたいと考えています今…

いつになるか分からないけど、5年以内には家を建てたいと考えています
今の賃貸は家賃7万円で日当たりが悪い、日中でも電気が必要、電波が悪い などと言ったデメリットがあり、
家を建てる前にもう一度違う今より安い5〜6万円の賃貸に引っ越すか?という話が出てます…
でもよくよく考えると、引越しするだけで軽く20万は飛ぶなと…
ならここで家を建てるまで我慢した方がいいのではないかと…

また、子供が生まれて1年くらいしたら仕事に復帰しようと考えていますが、今の市の保育園に預けるとして
家を違う市で建てたらまずいですか?💦
補助金とかの関係でややこしくなったりしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市によっては保育園はその市に住んでる方じゃないと通えないとかありますよ!

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

転園しないといけないとか色々あるということですね…💦

• 6月9日
はるひ

家を違う市で建てたら、補助金とかの前に住む自治体が変わるので退園ですよ。

今引っ越す分、いつかの引越しの分で2回引越し費用がかかると考えると、住み続けた方がいいと思います。

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

なるほど、、
    確かに2回分って考えると勿体ないような気がしてきました😅

• 6月9日