※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

里帰り出産の際、佐倉市の産婦人科情報を教えてほしいです。また、埼玉で出産後、2時間半かけて千葉の実家に帰ることは可能でしょうか。

【里帰り出産について】

千葉県佐倉市に実家があり、今住んでいる埼玉の家から里帰り出産する予定です。出産予定日が今年の12/29です。
今の佐倉市の産婦人科の状況がわからないので教えてほしいのですが、
1.費用面 2.食事のおいしさ 3.先生の腕の良さ 4.院内の綺麗さなど総合的に考えて皆さんはどちらで出産されましたか?
(番号が今私の考えてる産婦人科に求める優先順位です)
なにかアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

それと、埼玉の病院で産んで退院するときに
千葉の実家に帰るのはありですか?
車を使って約2時間半の時間がかかります。

色々と無知ですみません‥

コメント

るん(22)

私は春成祥子レディースクリニックで出産しました!

1.若干高めかも?(毎回の検診)
2.美味しかったです!
3.サバサバ系の人でした!
4.綺麗です。病院自体は小さく待合室も狭いです🤢

あとは、母子同室が2日目か3日目からとかだった気がします!夜も20時になったら看護師さんが赤ちゃんを迎えにきてくれるので入院中は夜ぐっすり眠れました!

ただ、他の病院をあまり知らないので確実ではないですが検診高いかな?って思いました。毎回3000〜6000円くらい払ってた気がします🤔

• パンダ

パンダ

遅くなってしまい申し訳ありません‥
    返信頂きありがとうございます!

タメになります🤔
    出産後、赤ちゃんと別室なのはとてもいいですね!

佐倉付近は少し高めらしく悩んでいます‥

早々と返信していただいてありがとうございました!!!

• 6月10日
紺

長岡産婦人科で出産しました。

1、高めですー。佐倉市の病院はどこも高いイメージです。
2、とてもおいしかったです!おやつもおいしかったですよ~!
3、曜日により先生が違うのでなんとも言えないです。私が出産の時に担当してくださった先生はもういらっしゃらないようでした。
4、新しくはないですが、きれいでした!

妊娠時は佐倉にきたばかりだったのでどこがいいのか分からず行ってました。
でもお土産も色々貰えたし、産後3日目?から過ごす部屋がとてもゆっくりできたので良かったです~。

友人がこっちで出産して、都内に里帰りすると言っていたので無理な話ではないと思います!
ただ、こまめな休憩や授乳はは必要ですし、体はしんどいと思います!

• パンダ

パンダ

ご丁寧な返信ありがとうございます!!
    お礼を言うのが遅くなってしまい申し訳ありません‥

院内の食事がおいしいと出産頑張ったご褒美みたいな感じがして嬉しいですよね😆

やはりそうですよね‥
    どちらの方が良いのかもう少し考えてみたいと思います!すごく参考になります!
    ありがとうございました!

• 6月10日
あんじー

佐倉市ではないですが、八千代市村上の勝見産婦人科もいいですよ✨
私は佐倉市在住ですが、勝見産婦人科に行ってます!
1.普通分娩で手出し10万ほどでした!
2.食事はすっごく美味しかったです🤤おやつは出ないです😂
3.先生は優しくていい先生です!
4.院内の綺麗さは普通かなぁと思います!外観は割と古そうな感じですが、中は清潔感あります!

私は2番目を産んだ時に、4か月くらいの時に実家の徳島に里帰りしました!
今回もその予定です!
だから、アリだと思いますよ😆
産後はいろいと大変なので、実家で甘えたいですよね☺️

• パンダ

パンダ

子育て&妊娠中で忙しい中、ご丁寧に返信ありがとうございます!

勝見産婦人科調べてみます!

おお!費用1番安いかもしれません‥!出産頑張ったご褒美としてご飯美味しいところがいいなと思っていまして、先生も優しいならとてもいいですね!

旦那が産休取れなさそうなので、実家で休息を取りたいとおいます笑

• 6月12日