※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

1歳の子が危険な行動を繰り返すので困っています。椅子を倒すと生活が不便です。対処法を教えてください。

1歳の下の子なんですが、ダイニングテーブルに登ります。いくらいいきかせても怒っても、何度もテーブルから落ちても学びません。テーブルの上のものを全て落とすのでお皿も何枚も割られてますし、顔も青あざになっています😔目を離してる少しの間によじ登ってしまいます、、。
椅子を倒してみたのですが、賃貸なのもあり狭くて椅子を倒すと生活動線が潰れてしまいます😨

なにかいい方法ないでしょうか😭

コメント

ママリ

ダイニングテーブルまで
行かないようにゲートをつけれないですか?

• ひいらぎ

ひいらぎ

ゲートはリビングにつけていて、ダイニングキッチンの方にテーブルはあるのですが、リビングにある椅子やら玩具やらを持ってきて踏み台にしてゲートを乗り越えてきます😩そこでも何度か怪我しているのでゲートも外すか悩んでいるところです、、

• 6月9日
さーさん

椅子を違う部屋に置いたりするのはどうですか🤔?
うちも上の子が活発で乗ってました😥

ゲートつけれるならいいのですが、、、

• ひいらぎ

ひいらぎ

椅子だけ別部屋!なるほどです😳
    使わない時だけ別部屋にしまってしまえばいいんですよね!なぜ気づかなかったのか、、(笑)

さっそく移動します!
    ありがとうございました☺︎

• 6月9日
  • さーさん

さーさん

全然です☺️💓
    そうしたらたぶんまだ登らないと思います⭐️
    だんだんものを使って登ろうとしたりしますが、、、😂

• 6月9日