※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

13wの妊婦です。お腹が気になります。胎動を感じたいです。下腹痛が時々ありますが、出血はないです。心配です。

13w お腹出てるか分かりません。
肥満妊婦なので全然お腹出てるかわからず
赤ちゃんが無事かも分かりません。
不安ばかりつのります😥😥😥
早く胎動を感じたいです😥

たまに下腹痛があるのですが
ちくちくなど、少し痛いなぁ程度です
出血はしたことありません。
これは大丈夫なのでしょうか?
9wぐらいの時からチクチクしていて
お医者さんからは子宮がおっきくなるからね〜と
言われましたが心配です😥😥

コメント

kahomin

鮮血がでてなくて、下腹部痛も激痛じゃなかったら大丈夫だと思いますよ😂
お腹がで始めたのは7ヶ月ぐらいでした🤣
胎動は17週ぐらいで感じ始めましたよ!😊
初期って検診も少ないし不安ですよね😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    仕事が立ち仕事で2時間ほどたっていると
    お腹がチクチクします😥
    その度に休ませてはもらってますが
    心配になります😥

    検診が1ヶ月おきなんで
    不安で仕方ないです😥

    • 6月9日
  • kahomin

    kahomin

    休んで痛みがおさまったりするなら大丈夫かと思いますが、心配だったら病院に電話してみてもいいと思いますよ!😊助産師さんや先生から大丈夫って言われる方が安心かと思いますし!不安な時は電話してみてください🙂

    赤ちゃんが元気に育ってくれるのを信じるしかないですよね😂

    • 6月9日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    あまりにも痛みが継続するようなら
    電話してみようと思います😥

    信じるしかなくて、毎日お腹さすって
    元気だよね〜?って言ってます🤣

    • 6月9日
  • kahomin

    kahomin

    その方がいいと思います🙂
    無理なされないでくださいね😂

    そうなりますよね💦
    元気なことを信じて不安だったら電話してって感じで頑張ってください💪

    • 6月9日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😥🙌
    あと1週間で検診日なので
    それ前に不安が大きくなったら電話してみようと思います!

    • 6月9日
ぽんちゃん

不安になることもわかります😔 出血していなければ大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら病院に行くのも手だと思いますよ😌
円靭帯痛での痛みは私はすごくあって病院にいったら、
全然大丈夫だったということもありましたので参考に。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    初めてなので尚更不安で😥😥
    姉や母に言うとそんくらい大丈夫たい!って
    言われます🤣
    あまりにも酷く痛み出したら
    電話してみようと思います!
    検診まであと1週間ですがすごく長く感じます😥

    • 6月9日
みき

胎動がわかるまで不安と心配が大きいですよね😭
チクチク痛むのは先生の言う通り子宮が大きくなっていってるからだと思います!
明らかに痛みが酷い時や血が出た時は病院に行ってくださいね💦
そこまでなければ様子見で大丈夫だと思います☺️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    私すごい肥満妊婦なので胎動すら
    感じないんじゃないかと不安です😥
    不安要素を検索しだしたら
    もうドツボにハマってしまいますね😥🙌

    赤ちゃんを信じるしかないですね😥

    • 6月9日
  • みき

    みき

    検索しだしたら色々出てくるから確かにハマりますよね😵

    暑いけどとにかく身体冷やさないように気をつけたりとか出来ることをして後は赤ちゃん信じましょう!🤰
    なるべく笑顔で過ごされてくださいね☺️

    • 6月10日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    怖い情報などもあり不安ばかりです😥
    検診まで長くて長くて、
    毎日毎日赤ちゃん大丈夫かなー?と
    話しかけてます😥

    体を冷やさないように、
    赤ちゃんが無事と信じてお出かけできる時は
    したりして、ゆっくり過ごそうと思います☺

    • 6月10日
  • みき

    みき

    4週間に1回ですかね?
    ほんと長いですよね💦
    私もその頃は同じように不安ばかりでした😭

    それが一番いいと思います🥰

    • 6月10日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    4週間に一回です😥😥
    もっと短く出来ないのかなと思う毎日です😥

    ありがとうございます☺

    • 6月10日
おみみ

わたしもです😂
妊娠13w。同じ時期ですね😊もともとポッコリお腹なので、出てきたのか元々の脂肪なのか全くわかりません😥
多分脂肪です笑

たまに下腹部が違和感を感じます。前回心拍確認後に流産してしまい、とても不安ですが、、でも大丈夫!って言い聞かせてます😂

早く胎動感じたいですよね。。でもあと少しで安定期ですよ!!一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    わー同じですね☺👍👍
    みんな下がぽっこりしてきたとか
    書いてたりするので、私は全然わかんない(´・ω・`)と
    落ち込んでしまいます😥😥

    あと2週間頑張れば安定期ですね!
    一緒に頑張りましょう☺👍👍

    • 6月9日
ミッフィー

私もたまにチクチクしてますよー!
激痛だとか出血なければ様子見でいいと思います😀
私も早く胎動感じたいです😂

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    激痛とはまでは行かないので
    あまりにも痛みが継続したり
    ひどくなったら電話してみようと思います☺👍

    早く胎動を感じたいですよね〜🤣🤣

    • 6月9日
ママ

同じく13w妊婦です!
体重プラス5キロまでと
指導された肥満です( ̄◇ ̄;)
今はお腹は出てませんね💦
というか脂肪で全くわかりません😂
一人目の時は痩せていたのですが、それでも、お腹出てきたのが実感できたのが16wでした!

一人目二人目、毎回何かしらありました、心拍確認できるのが遅くて不安、今度は胎嚢が小さめと言われ不安、出血があり不安、痛みがあり不安、切迫早産で入院、胎盤の位置が悪いと言われ不安、出産時にも全破水してしまい不安、、、、

三人目にしてようやく、この先不安や、心配何かしらあるけど、いつもなんとかなるんだ!と思えるようになりました!
でも心配しなくて大丈夫と言われても心配なんですよね(;o;)
今は何より赤ちゃんが生まれたら、ものすごく(想像以上に...)
自分の時間がなくなるので、マタニティー生活を満喫して気を紛らすしかないかな😂❣️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    一応プラス10kgほどならいいよと
    言われてますがつわりのせいで
    5kg痩せそれから全然増えません。
    それも不安要素です😥😥

    心配しないでもいいよと言われても
    やっぱり心配になりますね😥😥

    もう一人の時間はあと半年しかないと
    思ってマタニティーライフを送ります☺☺
    ありがとうございます☺👍

    • 6月9日
アフロ犬

私も同じです。
お腹も胸も変わりなしで体重もずっと変わらず、先週、つわりだけが終わりました。
歩いているとお腹がチクチク痛むことがありますが初マタなのでわからず…

ただ、12週の検診の時、次の検診まで1ヶ月長くて心配でしょうけど出血や下腹部の激痛がなければ問題ないですよと言われました。
おそらく、皆さん同じことを悩むものなんだと思います。
70を超えたベテラン医師の言うことなので信じて次の検診まで待つことにしています。

あまり心配なら早い目に受診してもいいと思います。
ストレスの方が赤ちゃんには良くないと思うので。

共に頑張りましょうね😊

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    私もなにもないままつわりが終わり
    体重も増えずで不安ばかりです😥😥

    先生のおっしゃったことを信じて
    赤ちゃんを信じて過ごすしかないですね😥😥

    気晴らししながら生活しようと
    思います☺

    お互い頑張りましょう☺👍

    • 6月9日