※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま。
子育て・グッズ

断乳にお薬を使った方からの質問です。3日目に母乳が出なくなるのか、それとも冷やしながら待つのか、教えてください。副乳のしこりが痛いです。

お薬で断乳された方に質問です!
断乳を決意して昨日産婦人科でカバーサール1錠処方してもらいました。
ちゃんと聞かなかった私が悪いのですが、
「これ飲んで痛い時は冷やしてね〜」と言われただけでした😥

7日の朝に最後の授乳→昨日(8日)朝に圧抜き→カバサール飲む→今日

薬飲んでの断乳でも3日目に母乳出し切るのですか?
それとも冷やしながら出なくなるの待ちですか?

胸全体の張りはそれほどないのですが、副乳のしこりが痛いです😭

コメント

でぶごん

断乳の時はシコリができるくらい張ってきたら軽く圧抜きや「おにぎりにぎり」、手動の搾乳器で多少搾ってがまんします。
少しシコリを押しながら搾乳してください❣️
搾乳し過ぎるとまた母乳が作られてしまうのでがまんできる程度(シコリが気にならない)くらいに(〃ω〃)