※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

歯医者でつらい経験があり、娘を連れて通院することになりました。過去の忙しさや引っ越しで放置していたことを後悔しています。同じ経験の方と話したいそうです。

自業自得だけど、、、つらい😭😭😭

今日歯茎が腫れてたから娘連れて歯医者に行きました、、、
噛み締めすぎて骨とけてた、、、神経死んでた、、、、、
衝撃的すぎて泣いてます。。。

娘連れて通院することになりました。
旦那に言うのも恥ずかしすぎて。言うしかないけど、、、。

妊娠したときは忙しすぎて行けなかったし、
産後2ヶ月で引越し。知らない土地、、、
そんなこと言わず時間こじ開けてクリーニングでも、いけばよかった、、、。

恥ずかしい話ですが、吐き出させてください😭😭
同じような方いますか?お話したいです😭😭

コメント

みー

わたしはストレスで歯ぎしりしすぎて、歯おりましたよ😂😂

それも1本じゃなくて3本も😅
独身の頃です(笑)

八重歯ふたつと奥歯です。
縦にパキッと割れて歯科に行きましたよ🤣

時間が経てば思い出になるから大丈夫です!
励みになりますように

  • ゆ

    歯ってそんな感じに割れるんですね!!😳💦
    かなりのストレスだったんですね💦
    八重歯って前の方ですけどどうなったんですか??

    ありがとうございます😭早く思い出になって欲しいです😭😭

    • 6月9日
  • みー

    みー


    砕けたやつは、口からだして、口閉じて歯科に行きました😂😂😂

    いまは、セラミック入れてます。

    • 6月9日
  • ゆ

    わー😱自分だったら焦りまくって飲み込んでたり、、、😂😂😂

    やっぱりそうなりますよね、、、

    • 6月9日
ちゃん

わかります!
辛いというか恥ずかしいというか。。。
わたしなんて奥歯1本割れて抜きました😂
インプラント検討中に妊娠して結局今も歯ないままです😂😂
歯って再生するものじゃないし、失ってからはじめて大切さに気付きました😩

  • ゆ

    ですよね!!😭
    しかも前歯なんです😭😭抜かれないように祈るしかないです、、、😭😭
    ほんとに、、、、大切ですね、、、😭😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

少し違うけどわたしも歯軋り噛み締めつよすぎて欠けてる歯何箇所かあります😂奥歯も2箇所ガッツリ欠けました😭1本はいままで避けてた銀歯に...ついにマウスピース作りましたが慣れずに使ってないです😭

  • ゆ

    かなりの歯ぎしりなんですね😱
    マウスピースやっぱり違和感ですよね💦でも多分しないとダメそうです、、、

    • 6月9日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私は明後日歯医者に行きます😢
妊娠前に歯医者に行ったのに妊娠分かってから
行かなくなって歯茎が腫れてきて
歯石もあるのでヤバいなと思って
予約しました😭

絶対歯周病だし抜歯しなきゃいけないなんて
言われたらどうしようとこないだから
ずっと検索魔です😣😣😣

  • ゆ

    行こうとして予約するだけで凄いです!!!
    私も行こうとするだけすごいと思いながら行きました😭😭

    検索魔もわかります😭検索してもいい事ないのにしちゃいますよね😱😱

    • 6月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    歯医者さんなんてもっともっとひどい
    歯周病の方たちをたくさん見てるから
    なんとも思わないんだろうけど
    きたねーな。とか思われそうで😭💦
    重度歯周病の画像とかみてると
    そこまでではないから大丈夫かな?
    よし、頑張って行くぞ!って思うけど
    指でつまむと少し動揺してる気がして
    揺れてるってことは骨がもう溶けてるんだ....
    もう抜歯しなきゃいけないんだ。って
    怖くてお腹痛くなって.......
    検索なんかしなきゃいいのに
    前歯抜かれたら入れ歯か.......
    入れ歯いくらするんだろうとか
    めちゃくちゃ探しててノイローゼです😢

    • 6月9日
  • ゆ

    私骨とけてますがひとまずは歯を残す治療をしてもらいます!!それでも無理だったらまた絶望の再来ですが、、、
    ひとまずこのまま行けることを信じてやるしかないです😭😭😭

    最後は金銭問題ですよね😭😭😭私もそうです😭😭

    • 6月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    場所ってどこですか?🤔
    グラグラしたりしてますか?🤔
    私は下前歯です😢

    今はよっぽどの事がない限り
    抜歯する歯科医師はいないんですかね?🤔
    私も歯を残したいので通院と日頃の
    ブラッシング真剣に頑張るつもりです!
    と言いつつすぐ抜歯なんてなったら
    絶望です😂😂😂😂😂

    • 6月9日
  • ゆ

    私は上の前歯の左横の歯です、、、
    前歯にもちょっと影響してるっぽいです💦

    前歯だと尚更なんですかね??
    ほんとそうですよね😭😭
    お互い良い結果になりますように、、、😭😭😭

    • 6月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですか😢😢

    前歯の保険がきく入れ歯なんて
    金具丸見えだし恥ずかしてそんなの
    出来ないです😢💦
    でも金具見えないのは高すぎて.......


    明後日怖いですけど頑張って
    歯医者行ってきます..............

    • 6月9日
  • ゆ

    歯医者どうでしたか??😭😭😭

    • 6月12日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    昨日めちゃくちゃドキドキしながら
    行きました!!!

    中度の歯周病でした😭💦
    骨が少し溶けてるらしいです😂
    でも今の段階なら入れ歯は考えなくて
    大丈夫って言ってました👶
    ブラッシングと歯石除去、もしかしたら
    歯周外科治療(プチ手術)でじゅうぶん
    改善可能との事でした😊‼️

    • 6月12日
  • ゆ

    頑張りましたね🥺💕

    改善可能、、、!良かったです🥺
    行って正解でしたね✨✨✨
    お互い歯を残せるように頑張りましょう😂✨

    • 6月12日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    はい😂😂
    でも先生も歯科衛生士の方もにこにこしてて
    優しくてよかったですー!!
    ちょっと長めに通わないといけないですが
    しっかり通って治します笑

    ゆさんも頑張ってくださいね👶♥️

    • 6月12日
ゆか

歯ぎしりってことですよね?
彼氏の時に夫に歯ぎしりすごいよ…と言われて歯ぎしりしてるの知りました😂
それからずっと寝るときマウスピース使ってます✨夫も安眠(笑)できるし、私の歯も削れなくなったので良かったです😂
恥ずかしくないですよ!私繊細だからさ♥️ってことにしてます😂
マウスピースはした方がいいです!慣れますよ✨

  • ゆ

    多分食いしばり??の方だと思います😣😣
    顎は動かさず、ぎゅーーっと噛むくせがあります💦

    今日帰ってきたら頑張って話します😂

    マウスピースやっぱりいいんですね!!多分しないとやばいので、、、

    • 6月9日