※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園自粛中で疲れている。公園に行ったりしているが、上の子が保育園再開しないので大変。スケジュールは忙しく、料理の音で下の子が起きてしまう。毎日忙しい。

0歳2歳育児中(家庭保育)の方のスケジュール教えてください!

保育園が3月から登園自粛が続いており、疲れが溜まってきました😂💦ただ最近は感染者数も落ち着いてきているので、きちんと予防対策しながら公園などにはでかけています。上の子が保育園再開すれば少しは楽になるだろうとがんばってきましたが、なかなか始まらず辛いです…😫

【我が家のスケジュール(多いパターン)】
7:00 起床
8:00 朝ごはんと離乳食
9:30〜11:00 近所の公園
11:45 お昼ご飯
13:00〜15:00 お昼寝
15:00〜17:00 夕飯準備とか室内遊び
17:00 お風呂
18:30 夜ご飯
20:00〜20:30 就寝
娘就寝後、親たちは後片付けや洗濯など、あとはだらだらって感じです。

お昼寝の時に夜ご飯の準備を始めてしまえばいいんですが、下の子がリビングで寝てるときに料理の音で起きちゃうのと私自身も疲れてるのでだらだらしちゃいます😭
また、お昼寝が終わってから夜ご飯までの間、再度お散歩や公園などには連れて行ってますか??

上の子がオムツ外れたのでトイレのタイミングも気にしつつ、下の子は離乳食始めたのでそのタイミングもあり、なんかもう毎日めまぐるしいです…🙀

自分自身が2歳差の兄弟で育ってきたのですが、2歳差育児なめてました🙄

コメント

092159

似たような感じですが、最近暑くなってきたので公園に行く時間を早めました。
来月からは仕事復帰なのでまた変わりますが。。。
午後はほとんど行きません。
週に1回くらい二人の機嫌が良いときに。。。
起床6時半
8時半公園
10時半帰宅
おやつ
12時お昼ごはん
13時〜15時昼寝
16時おやつ
17時お風呂
19時夕飯
20時半〜就寝

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    起床後2時間で公園に行けてるのがすごいです😭✨ご飯食べさせたり準備したりなんだかんだで時間かかっちゃってるので💦💦うちももう少し早起きして早めに公園行けるようにしてみます、ほんと暑くなってきましたよね😫💦
    午後はほとんど行かないとのこと、ほっとしました(笑)
    ちなみにおやつってどんなものをあげていますか??

    • 6月9日
  • 092159

    092159

    うちは旦那が3月頃からずっも在宅勤務なのでちょこちょこ手伝ってもらってます。
    掃除とかは帰ってきてからやってます。
    洗濯は私が花粉症で外に干せないので夜干したり、旦那にお願いしちゃったりしてます。
    午後になると人も増えるので、よちよち歩きが始まった娘を連れて行くのは怖くて。
    去年はおんぶして行ったりしてました。
    戸建てなので庭で泥遊びとかシャボン玉したりはします。
    おやつは牛乳とお煎餅、ビスケット、チーズとかです。
    上の子はおデブなのでもっと欲しがった時はこんにゃくゼリーあげたりしてます。

    • 6月9日