※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんmama♡
妊娠・出産

妊娠中の不安について、9週目が流産率が高いと聞き、不安が再燃しています。不安を軽減する方法はありますか?

前回胎児が発育してないかもと言われ
その事について相談しましたが
無事予定日が分かるくらいまで
成長してました(;_;)♡!!
話を聞いてくれた方々あリがとうございました。

しかし、友人から«9週の壁»と言われる
最も流産率が上がる時期だと言われ
また不安な日々に戻りました。
今のところ悪阻もないです。
どうやったら不安が少しでも
とれるんでしょうか(;_;)

コメント

しお

わたしは9週3日の壁が
こえられませんでした。
それまでは順調で心拍も
赤ちゃんの大きさも問題なく
9w3dで検診にいくと
心拍も成長も止まっていて
流産になりました。

こればっかりは
赤ちゃんを信じるしかないです!
同じ思いして欲しくないです。
無事生まれてきてくれるように
祈ってます!!

  • ゆーくんmama♡

    ゆーくんmama♡


    そうなんですね(;_;)
    繋留流産って検診で
    初めて分かるって言いますよね...
    とリあえず出血と腹痛がない限リ
    大丈夫って先生に言われたんで
    赤ちゃんの生命力、先生の言う事を
    信じたいと思います!

    • 6月18日
*poko*

不安になりますよね(;_;)
あたしも悪阻全くなく、元気に育ってるのかなって心配になったりしてました。
でもゆーくんmamaの赤ちゃんも、しっかり育ってくれてたんですね♡大丈夫ですよ!
9週の壁とか、安定期までは..とか、言い出したら出産するまでキリないですが、そんなの妊婦さん全員にいえることですし(*^^*)
病院で順調といわれてて、赤ちゃんもしっかり育ってくれてるなら、その力を信じましょう♡
あたしは不安になったとき、子どもを信じる練習が始まってるのかなって思ってました(^^)!
子育て始まっても、手助け口出しばかりぢゃなく、子どもを見守ったり信じたりすることって大切ですもんね♡

  • ゆーくんmama♡

    ゆーくんmama♡


    不安になるとすぐに
    調べてしまってその度に
    悪い事しか書いてないし
    そこにしか目がいかなくて
    毎日不安な日々になってます(;_;)

    赤ちゃんの生命力を
    信じるしかないですね(*^^*)♡

    • 6月18日
mama✩

9週の壁なんてはじめて聞きました(^^;
心拍確認されると流産の可能性はグッと下がると書いてる物がほとんどですし。
無知なだけならすみません…

可愛いエコー写真じゃないですかヽ(。・ω・。)ノ
赤ちゃん頑張って育ってますし生命力信じませんか(´・ ・`)?

ちなみに予定日1月11日です(^^)
初期は何かと不安ですが赤ちゃん信じてお互い前向きに生活しましょう(*^ω^*)!

1人目、つわり全くありませんでしたが元気に産まれましたよ!
ママの不安が赤ちゃんにとって一番の毒になっちゃいますよ(´・ω・`)

ゆーくんmama♡

私は1月17日です(*^^*)
予定日近いですね~♡

1人目も悪阻なかったですよ!
2人目もない気がします( 笑 )
本当に妊娠してるんかな?って
思うくらいです(;_;)

赤ちゃんの生命力を
信じるしかないですね!

rn

私も週期の割に胎嚢が小さくて、明後日の検診まで不安炸裂してます。笑
ちゃんと成長してたんですね♡
おめでとうございます!!
15周までは不安ですよね(>_<)
なるべく安静にして赤ちゃんを信じてあげて下さい(´・ω・`)
心拍がわかれば取り敢えず一安心だと思います。
不安やストレスも悪い影響になる可能性があるので
好きなことしてまったりと過ごすのが
一番いいと思います!!