※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

①体重増加について、食欲が止まらず増えすぎているか心配。皆さんからも増えすぎと思われるかな? ②胎動について、最近胎動が弱く感じる。下の方で感じることもあり、不安になる。 ③おりものについて、暑くなりムレやすくなり痒みがある。白いおりものも出ているのでカンジダかな?相談予定。

不安を吐きます。
明日で27週の初産婦です。

①体重増加について
元々、痩せ型で妊娠前の体重が40キロでした。
そこから7ヶ月現在46キロになりました。
3週間前の検診時には特に注意等はありませんでした。
食欲が止まらず…増えすぎかなと心配になります。
やはり皆さんからみても増えすぎですよね?

②胎動について
3日程前から赤ちゃんの向きや位置が変わったのか急に胎動が弱く少なくなった気がしています。
蹴るような胎動はなく、モゾモゾ動いている様な感覚と、割と下の方で感じています。
1日動かないことは無いので様子を見ていますが、精神的に心配になり疲れます…。
同じような方いますかね…。

③おりものについて
最近暑くなり、下着がムレやすくなりました。
そのせいか痒くなり荒れてしまいます。
白いおりもの?(ボソボソはしていない)も出ているので、カンジダかな?とも思っています。
次回の検診は今週中にあるので相談しようとは思っています。

長くなりましたが、とにかく中期に入り心配事やマイナートラブルが多く、精神的に疲れてしまって…
病院も遠く、予約も中々取りずらい所なので多少日が空いてしまうこともあり、検診までラスト1週間前くらいになると毎回不安になります。。。

読んで頂きありがとうございました。

コメント

①私その頃9キロ増えてたので大丈夫ですよ🤣私の方が増えすぎです

②少しでも胎動を感じるなら心配しすぎなくてもいいかなとは思います。そのうち痛いくらい蹴ってきますよ。

③カンジダは妊娠中なりやすいですよね。私もなりました。産むまでに治せば大丈夫です☺️

• miku

miku

お早い回答ありがとうございます!!

9キロ!!一応後期の事も視野に入れて、気をつけてはいるものの、食欲に勝てず…。注意されない程度に頑張ります!

みなさん30週超えたあたりから胎動強くなるものですかね?もう少し待ってみます。

やはりなりやすいですよね…。
    暑くなりムレるので厄介です。次の検診で見てもらいます。カンジダは初めてなので不安ですが、頑張って治します!

• 6月9日
👧🏻💗👧🏻

①わたしもその頃9キロは増えてました🤣
2週間で1キロなら大丈夫と言われて
調子乗ってたら今でも増加…🙄ww

②モゾモゾしてたら大丈夫です!!
いつか落ち着いてくれ…と思う日が来ますよ😂w

③白いおりものは増えました!!
今もありますが検査異常なかったです、
気になるようでしたら相談してみるといいですよ😬

不安ありますがお互い今しか出来ない体験頑張りましょ😋💕

• miku

miku

2週間で1キロ余裕でいきますよねw
    これから検査も色々増えるのでそこで問題なければあまり体重も気にしすぎないようにしようと思います!!

毎月何回か胎動のことで不安になるんですよ😢笑
    検診時が唯一安心します。

おりものの検査もこの先ありますよね。カンジダではないことを祈るばかりです😖🙏

不安だらけの10ヶ月になりそうですが、お互い頑張りましょう!!コメントありがとうございました。

• 6月9日
🌈

①体重は増えちゃいますよね😣私は体重増加を主治医に怒られたので、食事内容を見直してキープしてます😭
食べたいもの食べられず辛い時もありますが、なんとか続けてます💪

②胎動は少しでも感じるならいいと思いますよ。日によりますし、赤ちゃんも寝てたりしますもんね(*˘꒳​˘*)

③健診してもらうのが1番ですが、健診まで待たれるのならコラージュフルフルっていうデリケートゾーン用の泡石鹸がおすすめです。
婦人科や薬局とかで売ってますよ☺️

• miku

miku

私も怒られないと中々改善できなさそうで困ってます…笑
    次注意されたら見直そうかな…😰

少し前に蹴るような感覚が続いていたので、急に弱くなった気がして不安になっていました💧
    赤ちゃんにも気分があるし、寝てるのかなーと気楽に考えることにします!!

コラージュフルフル!!知ってます!!実は昔シャンプーを使っていました☺️
    デリケートゾーン専用もあるとは知りませんでした!
    調べてみますね💕
    ありがとうございます🙏

• 6月9日