※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoko
子育て・グッズ

娘が扇風機に興味を持ち、安全対策を考えています。皆さんはどんな対策をしていますか?

一歳で伝い歩きやはいはいが大好きな娘なのですが、扇風機問題で悩んでいます。

今主に指を突っ込んでも大丈夫なスティックタイプの冷風機を使用しているのですが、普通の扇風機も寝室で使いたいのですが倒したり指つっこんだりが怖いなと思い、扇風機カバーとサークルみたいなもので囲もうかと思っています。

というのも私が起きる前から活動しています…

皆さんはどんな対策していますか?
教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

うち普通の扇風機はカバー付けてるだけです^_^;そのせいか、スイッチ押して遊んでます。

  • naokoko

    naokoko

    扇風機カバーはどちらで買われました?
    たるんでいたら指入るしピタッとしているのか気になりました。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は百均ですよー!

    • 6月18日
  • naokoko

    naokoko

    100均の方多いですね!
    見に行ってみます。ありがとうございました(*^^*)

    • 6月18日
★チョコチップ★

うちも、100均の扇風機カバーつけてます(^_^)
つけてても触りに行くんで怖いですが(*_*)

  • naokoko

    naokoko

    絶対触りに行きますよね!
    カバーしてもグッと押したら指入らないですか?

    • 6月18日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    多分入りそうです(*_*)
    その前に抱っこして回避します(-_-)

    • 6月18日
  • naokoko

    naokoko

    なるほど! !
    うちは絶対つっこみます(・・;)
    参考になりました!ありがとうございました。

    • 6月18日
はなはな

100均一で買った扇風機カバーを使用してます(^ ^)

ただうちの子は扇風機に触ったりしないので念のため付けている感じです。

触ってしまうお子様はもう少ししっかりした物の方が良いのかな??と思います。

  • naokoko

    naokoko

    もう少ししっかりしたものとはどんなのですかね?(・・?)無知ですみません!

    • 6月18日
  • はなはな

    はなはな

    他のはじっくり見たことないのですが、100均の物はそれなりだと思うので。。。^_^;

    • 6月20日
  • naokoko

    naokoko

    なるほど!そういう意味でしたか(*^^*)わざわざありがとうございました。
    無事に100きんのを買いましたが十分でした。

    • 6月20日