※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

子供が他人には笑顔を見せるが、母親には反応が薄い。寂しくなり、どうしたら笑ってくれるか悩んでいる。旦那からのアドバイスも効果がない。

生後5ヶ月になる子を育てているのですが、私があやすと反応が薄いです。にこにこ程度には笑うんですが、旦那や他の人があやすと、満面の笑みで声を出してキャッキャ笑います。私と旦那が子の前に並んでいると、私からは目を逸らして旦那の方ばっかり見て笑ってます。ずっと一緒に居て慣れて飽きちゃったとか、抱っこが多いから私の顔があまり認識できてないとか、そういう理由もあるんですかね?毎回なので寂しくなって「なんでパパばっかり、、」と文句を言ってしまいます😭
旦那からは、「声が小さいんだよ」とか「笑顔が足りないんだよ」とか「恥を捨ててあやさないと駄目だよ」とか言われ、頑張ってるんですがなかなか笑ってくれません🤤
どうすれば笑ってくれるのでしょうか😭

コメント

赤ちゃんってレア度重視なんですよね😂
いつも見ない顔だから社交辞令で笑うんです😂

• つむつむ

つむつむ

なるほど!社交辞令だったのかー!それならどんどんニコニコしてくれって思えますね🤩

• 6月9日
2児ママ

そんなもんです
うちもそうでしたよ!

新しいおもちゃの方が
楽しく遊べるのと同じだと思ってます(笑)

さすがに今は
2人きりで相手すれば
キャッキャしてくれますが
旦那が帰ってくると
私そっちのけで大はしゃぎですし
そっちのが楽です(笑)

• つむつむ

つむつむ

そういうもんなんですね!どうも旦那に敵対意識持っちゃうけど、確かにママだけにべったりより楽ですね😌そういうときは旦那に任せることにします!

• 6月9日
mei🍒

赤ちゃんは最初にママの顔を認識します!大丈夫ですよー😊ママはいつもそばに居てくれているから安心しているんです。飽きたとか決してないですよ!
パパは仕事でいない時間の方が長いですよね?だから赤ちゃんもここぞとばかりに愛想を振りまいているんです(笑)
うちもそうです。パパが仕事から帰ってきたら今日イチの笑顔で迎えます😂😂

• つむつむ

つむつむ

本当ですか〜😭それなら安心です😭✨
    働いてきたパパに、子供からの笑顔のサービスですね😆
    敵対心を飲み込んで、見守ろうと思います!

• 6月9日

うちもそうですー!!😂
パパ帰ってきただけで笑顔😮
私があやしててたまに爆笑してくれたりするけどやり過ぎてうざがられるし翌日にはツボが変わってて笑ってくれない😮
パパに抱っこしてもらって横からあやすと結構爆笑してくれるんでパパ使ってます😊笑っ

• つむつむ

つむつむ

そうなんですねー!😂
    ツボ変わるのすごいわかります!ワンパターンじゃ駄目だから笑いを取るのも大変ですよね😭
    なのに帰ってきただけで超笑顔とかやっぱりずるい😭😭😭
    私も協力プレイしてみます!

• 6月9日