※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

体外受精で着床できないことにショックを受けています。hcg0の方で妊娠・出産経験のある方、妊活3年目で陽性反応がないことに落ち込んでいます。コメントをお願いします。

仕事終わりに判定を聞きに行ってきました。
尿検査、血液検査をしhcg0.0と書いてあるカルテを見て私は体外、顕微やっても着床すら出来ないのかとほんとにショックを受けました。
hcg0だった方で何回で妊娠、出産まで行けましたか?
妊活3年目でまだ1度も陽性反応見たことなく今日の判定の結果でほんと落ち込んでいます。
コメントお願いします。

コメント

雷注意

失礼ですがご年齢は…???

私は上の子のとき28歳と若かったので、それもあり1回で成功しました。
下の子のときは1回目ゼロ、2回目で成功です。

初めての体外(顕微)でしょうか?

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    今26で今年27になります。

    はじめての移植でした。

    • 6月8日
  • 雷注意

    雷注意

    不妊の原因は何か分かってますか??

    男性不妊や受精障害などの場合かなり確率高く成功すると思いますが、それでも40%ほどです。
    3回目かすりもしなければかなりがっかりすると思いますが、とりあえず3回目までがんばってください!😊

    • 6月8日
  • pipi

    pipi

    多嚢胞あり
    卵管造影で卵管采癒着の可能性あり
    旦那の検査はいい時と悪い時と波がある
    言われてるのはこの3つです!
    この3つなので体外すればすぐできると思ってました😭

    なんか他に原因あるんじゃないかと思ってるのですが3回くらいはこのまま様子見たほうがいいですかね?

    • 6月8日
  • 雷注意

    雷注意

    確かに体外ならすぐできそうですけど、すぐできると言ってもやはり100%という訳ではないので1回目で諦めちゃうのは早いですよ🤭‼️
    労力もお金もかなり使うので落ち込む気持ちはめちゃ分かりますけどね😭

    次いきましょ!
    若さはいくらお金を積んでも買えません。
    若さを武器にもう少しがんばってください♡

    • 6月9日
  • pipi

    pipi

    そうですよね😭
    諦めるの早すぎでした😭
    少しでも早いうちに妊娠できるよう頑張ります!

    • 6月9日
n.

子宮鏡、内膜炎、不育症、着床不全、子宮内フローラ、免疫検査、まだまだ検査項目はいろいろありますよ!
検討してみてください!

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    2ヶ月後にもう一度移植してから考えてみます!

    • 6月8日
  • n.

    n.

    私は内膜炎のセカンド治療の時のお休み期間に、上記の殆どの検査を受けました!
    何か少しでも前に進みたくて、できる検査は全部しよう!と思いました。結果がわかれば気持ちも楽になりますよ☺️
    私も29歳ですが、これから移植3回目です。
    1回目で成功なんて夢見た私がバカだった!と思いました笑
    頑張りましょー💪🏼💪🏼

    • 6月8日
  • pipi

    pipi

    そうなのですね!
    受けた検査と金額わかれば教えていただけますか?
    私も次の移植まで時間あるのでちょっと勉強しようかなと思ってます!
    年近いですね!
    今回の移植で赤ちゃんきますように‼️
    私も一回で妊娠できると思ってたのですがほんとバカだなって思ってます笑
    頑張りましょうね!

    • 6月8日
  • n.

    n.

    OKです!今もうベッドで資料が手元にないので、覚えてる範囲で詳細書きますね✨
    ・慢性子宮内膜炎12000円(生理終了後〜排卵までの間に検査)
    ・子宮内フローラ(高温期に検査)30,000円
    ・不育症/着床不全(有名な杉ウィメンズクリニックというところに紹介状もらって行きました。)検査代12万ちょっと
    ・Th1Th2 免疫検査 13000円

    あともう一つ思い出しました!
    ・血液栄養検査(ビタミンDや貧血etc) 10000円弱

    ざっくりこんな感じでしょうか✨

    他にもまだERAや夫婦免疫検査等ありますが、あまり意味がなかったり、治療法がないとの事で、自主的にやっていません!
    これだけやっておけば年齢も20代なので充分でしょうと医師には言われました。
    もしこれでも陰性の場合は、単純に受精卵の染色体異常と考えて、移植をこなしていくしかないと言われました!
    私ももうやり尽くした感があります😅😅
    お金も時間もかなりかかるのでトータル5ヶ月くらいかかっちゃいました😅でも今は逆に近道になったのではないかな?と思います!
    pipiさんの参考になれば嬉しいです!

    • 6月8日
  • pipi

    pipi

    とても詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    やっぱりそれぞれ検査できる期間が限られてるので結構かかるのですね😭

    私も一回で諦めてないで妊娠の近道探したいと思います!
    そして次の移植までゆっくり好きなことして過ごしたいと思います☺️

    • 6月9日
  • n.

    n.

    頑張りましょー✨💪🏼💪🏼

    • 6月9日
ゆーちゃん

私は29歳の時に一回目の体外、顕微やってかすりもせず。(それまでタイミングや人工も何回かやっています)
もう疲れて一年ほどお休みして2回目で妊娠しました!
受精卵2個同時移植で一つが着床しました!
31歳の時でした!

まだ一回目であれば諦めるのは早いかと思います!
落ち込む気持ちは分かりますが😭

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    私も疲れました😭
    でも早く赤ちゃん欲しくてすぐ移植準備しようと思っていたら病院から次移植できるのは8月だと言われたのでそれまでのんびり過ごしたいと思います!
    私も確率上がるなら二個移植してほしいです😭

    そうですよね!
    次ダメなら他の検査も検討したいと思います!

    • 6月8日
♡

私も何度もショック受けて落ち込んできたのでお気持ちよく分かります。

26歳から病院通い始め、27歳で顕微にステップアップし、気づけば29歳です😢
4回の採卵、5回の移植(うち3回は2個戻し)で、今周期やっと陽性反応頂けました。まだまだ色々と不安ですが…。
3回目の移植で初期流産はありましたが、それ以外はかすりもせず…です。
なので、pipiさんも諦めるのはまだまだ早いです😭‼️

体外やりながらお休み期間とかで色々検査もしてきました。
私は極度の乳酸菌不足とビタミンD不足だったので、サプリで補充してます。

次こそ良い結果になりますように…❣️

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます!!

    皆さん頑張ってるのに私は一回でこんな事言ってちゃダメですよね😭
    私も他の検査のこと調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
めこ

私も27歳で体外受精をしました!

1回目の移植は科学流産。(hcg一桁台)
先生からの提案もあり、2回目の移植に移る前に
●慢性子宮内膜炎の検査(BCE検査)
●子宮収縮検査
●不育症の検査
を行いました。
検査の結果、子宮収縮有り+不育症も1項目ひっかかっていたため
2回目の移植の際には、薬を服用し、妊娠しました。
3回移植してもダメで、いろんな検査をして挑んだ4回目の移植で妊娠した友人もいるので
pipiさんも何か気になるようであれば、先生に相談してみるといいかもしれません!

次の移植がうまくいきますよう、お祈りしています😌💓

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    やっぱり検査した方が近道ですよね😭
    昨日先生からは今回は卵がダメだったんだと思うから次頑張ろうと言われその時に他に原因とかはあるんですかね?って聞いたらもし次もダメなら考えようと言われたので次移植してから検査をと思ってました!
    次の移植まで食生活を気をつけて体に良いことして過ごそうと思います!

    ありがとうございます😊
    妊娠中とゆうことなのでお身体に気をつけてお過ごし下さい☺️

    • 6月9日
ゆきち

pipiさん、こんにちは!

pipiさんへの皆さんのコメントを読んで、私も励まされました、、😭

体外や顕微してもダメって本当に心が折れますが、雑草の精神で立ち上がろうと思います🥺
一緒に頑張っていきましょう😭✨

次は2ヶ月後ぐらいに移植予定ですか?☺️

私も7月か8月に最後の卵を移植する予定です!
次こそお互い良い結果になるようになりますように😆💓

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    私も皆さんのコメント見て頑張ろうと思えました!
    頑張りましょう💪

    病院の都合で次は8月と言われました😅
    でも8月もお盆あるので前倒しになるか9月になるかだそうです😅
    もしかしたらまた同じ頃移植かもしれませんね‼️

    ほんと今回はずっとコメントいただけてありがとうございました😊
    これからもいろいろとお聞きしたいことが出てくると思うのでご迷惑でなければコメントさせていただいてもよろしいでしょうか?

    • 6月9日
  • ゆきち

    ゆきち


    病院の都合、、、😭
    お仕事と上手く合致すると良いですね🥺💦

    こちらこそ、コメント頂いて励まされましたしとっても嬉しかったです☺️✨

    はい!
    今後もじゃんじゃんコメント下さい!😆
    私もまた移植の時期になったりpipiさんの投稿を見かけたらお邪魔してしまうと思います☺️💦

    転院先のクリニックでは今までしてこなかった検査もして貰おうと思いますので、もしpipiさんが今後検査を検討して迷ったりする事があれば聞いてください😊

    • 6月9日
  • pipi

    pipi

    そうなんですよね😭
    そこで仕事と都合合わなければまた伸びてしまいます😭

    ありがとうございます😭😭
    周りで相談できる人がいなくてとても助けられました😭

    もし検査したらどんな検査したかお聞きしたいです‼️

    • 6月9日
  • ゆきち

    ゆきち


    はい!新しいクリニックでどんな感じで進むのか、分かったらご報告しますね😆✨

    でも私pipiさんは次ぐらいで上手くいくんじゃないかな、、と思うんです🧐
    根拠も無く失礼とは思うのですが、何となく💦

    私の4回撃沈がかなりレアケースだと思うので、あと少しで赤ちゃんに会えるぞー!と思いながら過ごして下さいね😊✨💓

    • 6月9日
  • pipi

    pipi

    よろしくお願いします!

    そう言ってもらえるとすごく嬉しいし頑張れます‼️

    ゆきちさんも次でうまくいきます!
    2人で同じ時期にいい報告ができたらいいですね😊

    • 6月9日
  • ゆきち

    ゆきち


    ありがとうございます😭✨

    本当、2人で同時に良い結果出したいですね!🥰

    しんどい時もありますが、前へ前へ進んでいきましょう!🏃‍♀️

    • 6月9日
  • pipi

    pipi

    はい‼️
    頑張りましょう💪

    • 6月9日
deleted user

コメントさせていただきます!
おそらく同じクリニックに通っています!
クリニック名で検索して色々飛んでたら辿り着きました😊

移植お疲れ様でした!
私も8月に初めての移植を控えています。
同じく20代、一度も妊娠反応ありません。
私も1回目で妊娠できなかったらという不安でいっぱいです。
でもクリニックで検査って出来るんですかね?
不妊検査はできても、着床に関する検査ができるような感じがなくて少しそこも疑問です。
そして先生はとりあえず2回はやってみようという考えなのですね!

まだ移植経験もないのに失礼かと思いますが、同じく8月に移植するので2人で先生から陽性反応もらいたいですね😭❤️
あの先生から言われたら泣いてしまいそうです。笑
なんのアドバイスにもにっていませんが一緒に頑張らせて下さい!!

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!

    私も1回で妊娠できると思ってましたが1回目、ダメでした😭
    同じ年齢ですか?☺️

    次頑張ろうと言われたのでもう一回やってみてから検査のこと相談しようと思ってました!

    8月移植なのですね‼️
    お互い陽性反応でたら嬉しいですね😊

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢的にも思ってしまいますよね。
    私もそう思ってましたがどうやら違うっぽいぞ?と最近思ってきました😅
    私は29です!
    なのでpipiさんの方がお若いので羨ましいです😭❤️

    そうなんですね!
    もし何か情報入ったら教えて欲しいです!
    気になってはいたんですよね💦
    まあそれよりも次で陽性もらえるのが一番ですね😌✨

    移植も予約いっぱいでなかなか進まないのがもどかしいですね😫
    絶対8月妊娠しましょう🤰🤰

    • 6月11日
  • pipi

    pipi

    ほんと人工授精まででの陰性も辛いですが顕微やって陰性だとショックが大きいです😭
    そうなのですね!

    わかりました!
    ほんと次そのまま移植準備に入れるものだと思ってたのですが😭

    そうですね!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も人工授精5回撃沈でした!
    生理くるときの落ち込み、何回経験したか…って感じですよね😢
    病院は妊婦さん多いし精神削られます💦

    移植待ちの期間ほんともったいないですよね。
    そのことがとても気がかりで、今回妊娠出来なかったら転院も少し視野に入れてます…
    スピード感大事にしてきたのに、ここで時間使うのはなんか悔しくて😫

    • 6月11日
  • pipi

    pipi

    ほんと妊婦さん多いし分娩入ると待ち時間もっと長くなるし😭

    八戸で他にいい病院ありますか?
    私は3年前くらいに引っ越してきたので病院あまり詳しくなくて😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩と被ったときはもう最悪ですよね😂😂
    一日病院で終わる…笑

    市内はもうないですね💦
    私も3年前ぐらいに引っ越してきました!
    青森のエフクリニックは結構色んな検査も出来るし、先生も不妊治療に詳しい方みたいですよ!
    私は卵管の手術で行きましたが、予約取りやすいです!
    初診も予約なしでしたがすぐでした!
    なので治療はスムーズに進めることはできると思うので、遠いですが転院するとなるとここにしようと思ってます!

    • 6月11日
  • pipi

    pipi

    そうなんですよね😅

    あっ、そうなのですね!
    ほんと似てますね☺️
    青森だとそこよく聞きますよね!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てますね🤩🤩
    看護師さんも優しかったですよ💓
    でもなんとか八クリで妊娠したいです😭❤️

    • 6月11日
  • pipi

    pipi

    なんか勝手に親近感持ってしまいました笑
    そうなのですね!
    でもフルで仕事してるので青森まで通うの大変かもです😭

    私もです😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです☺️
    こんなに色々似てる人なかなか出会えませんよね😊
    もう絶対8月の移植で妊娠しましょうね😍❤️
    次は妊婦として通いましょう!!!

    • 6月11日
  • pipi

    pipi

    そうですよね‼️
    絶対妊娠しましょう❗️

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    pipiさんこんにちは😊
    すいません、ちょっと質問があってまたコメントさせていただきました💦
    移植周期入ってからのスケジュール(生理何日目で通院など)を参考までに教えて欲しいです!
    生理3日目に行くこと以外よくわからなくて😭
    あと、前の周期で飲んだピルは生理何日目からどのくらい飲みましたか?
    もし教えてもいいよって思っていただけたらコメントお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 6月15日
  • pipi

    pipi

    こんにちは!
    私は生理痛が酷かったので採卵後から移植周期までずっとピル呑んでました!
    移植周期は生理3日目に受診しその日からホルモン補充を開始
    それからD14に受診でその日から膣錠開始
    D17にSEET法をしてその2日後に移植でした!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しく教えていただきありがとうございます😭💓
    移植まで3回のみの通院でいいんですね!
    採卵周期と比べたらかなり楽ですね✨
    膣錠難しかったですか😫?

    • 6月15日
  • pipi

    pipi

    いえいえ!
    ホルモン補充だと通院回数少ないみたいです!
    私は意外と簡単に入れれましたよ!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少ないのはありがたいですね🥺🥺
    意外と簡単にできるんですか!
    安心しました😌💓
    早く移植周期入りたいですね!
    また何かあったら教えてください😭❤️

    • 6月15日
  • pipi

    pipi

    そうですよね!
    いつでも聞いてください!

    • 6月15日