※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

予定日超過で焦りと不安があります。医療的介入が必要になるかもしれず、バルーンや誘発の言葉に不安を感じています。どう過ごせばいいか悩んでいます。

吐き出させてください😭
予定日超過ってメンタルやられますね😭
37wから、のんびり落ち着いた気持ちで過ごしてて
いざ予定日超過となると焦ってしまう。

40w1dで3300グラム頭大きめべびー😥
診察結果は
NST、べびー元気だけど、張り弱め。
内診、子宮口にすら届かず。(そのためグリグリ出来ない)
レントゲン、骨盤は大丈夫だけど、べびーが上の方向いてて骨盤に入る体制ではない。

41wになったら医療的介入をします、とのことで
怖くてたまらない。
バルーンとか誘発ってワード聞いただけで不安。
どう過ごせばいいの。。

コメント

mama

うちも頭大きめで3500グラムくらいと言われてましたが
出産時は41w0dの3100グラムでした!
意外と誤差がありました🙌

頭は今も大きめですが、、🤣

不安な気持ちすごく察します🤰💭予定日過ぎると焦ってきますよね💦

でも大丈夫です👌✨
ビビリな私でも産めたので😊

可愛い赤ちゃんに会えるのたのしみですね👌❤️❤️

  • にゃん

    にゃん

    励ましありがとうございます😭💓

    陣痛は自然にきましたか??
    その為に何かされてましたか?😭

    • 6月8日
  • mama

    mama


    なかなか陣痛こずに41wに入ったら誘発分娩で入院だったのですが、40w6dの朝からおしるしがあり、夜陣痛に繋がりました!

    結局41w0dでの出産でした😂👌

    動かなきゃと思っていたのですが、庭や家の中をウロウロするくらいしかやってません🤭お腹重くてグータラ生活でした💦参考にならなくてごめんなさい🙌

    不安だしいつ陣痛くるのかソワソワしますよね🙌💓
    絶対大丈夫なので、気楽にファイトです🎌応援してます!!

    • 6月8日
Rinmam23🔰

うちは10日早かったですが、3406gの超BIG babyでした😂😂

私自身が身長149の為、「耐えれるかな〜」と先生からも脅されて(笑)ました💧
でもそんな私でも産めたのでにゃんさんも大丈夫です✊🏻💗

  • にゃん

    にゃん

    びっくべびーちゃんですね💓

    私は今のところ脅されてないので大丈夫なのかな😂(笑)
    励ましありがとうございます💓

    • 6月8日
うさこ

こんにちは。赤ちゃんとの対面待ち遠しいですね🌻‼︎

私も全く同じ状況でした‼︎
40w0dで 3200グラム 頭大きめ
ベビー元気だけど張りは弱め…
まだ下に下がってきていない。。
子宮口は2センチ開いていたけど
グリグリしない方針の病院。
主治医の見立てでは、今週くるとしても破水から…陣痛からはまだまだなさそう。41週越えるかな?超えたら計画分娩しましょうと話あり。

私は39wあたりから
毎日12000から16000歩 歩いてました!それと階段昇降‼︎
産科の先生に聞いたところ、転ばなければいくら歩いてもいいし、どんどん張らせてくださいとの事だったので…!毎日ウォーキング🚶‍♀️

それからオロナミンCも毎日飲んでました。笑笑

40w0dで上記だったけれど
40w3dの明け方にまさかの陣痛からはじまり、翌日我が子に会えました✩︎

参考にはならないかもしれないですが、私みたいなパターンもあると思うので、あまり焦らず、残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね💗

  • うさこ

    うさこ

    追記
    頭大きめでビクビクしていたけれど、
    生まれてみたら2800グラムの女の子でした!
    先生の測り方によって大きく数値がでる時が多いようですよ!

    • 6月8日
  • にゃん

    にゃん

    似てますね!!!

    メンタルはやられて落ち込むし、外は暑くて運動する気すら失せちゃって
    でも、お話聞いたら今出来ること頑張りたいので
    運動頑張ろうと思いました😭
    励ましありがとうございます💓

    • 6月8日
  • うさこ

    うさこ

    わかります、私も落ち込んでました…。初産だから余計に心配でした。
    赤ちゃんは自分の出てきたい時に出てくるよー‼︎って言われたので気長に待っていたら、大安に生まれてきたので、そういう気分だったのかなと思いこむようにしてました。

    頑張ってくださいね😊応援しています。

    • 6月8日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😭💓
    落ち込みますね。
    病院出てからメソメソ泣いちゃって。゚(゚´ω`゚)゚。
    これから親になるのに、、って自己嫌悪でまた泣いちゃって💦
    気持ち切り替えますっ!
    べびー信じて頑張ります😭💓

    • 6月8日
さー

私も全く産まれる気配がなく予定日超過しました💦40週で3500g、大きめだし41週前半までには誘発しましょうということで、40週4日の日に誘発のため入院しました。まずバルーンと飲み薬で様子を見て次の日に促進剤を使う予定でしたが、バルーンと飲み薬で微弱陣痛が続き、途中で破水し当日の夜に約3600gの赤ちゃんを産みました👶
私もバルーンって痛いのかな、促進剤こわい…と思っていましたが、何とかなりましたよ!赤ちゃんに会えるまであと少しですね☺️頑張ってください✨

  • にゃん

    にゃん

    バルーンと促進剤は、実際どんな感じでしたか?
    痛くてたまらない!って感じですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    励ましありがとうございます😭💓

    • 6月8日
  • さー

    さー

    バルーンは人によって痛いという方もいますが、私はそこまで痛くなかったですよ!何とも言えない「うぅ…」とはなりましたが🤣

    促進剤は使うと陣痛が強くなりいきみたい感じも出てきましたが、昼過ぎから8時間ほどお腹の張りが足りない陣痛がずっと続いて辛かったので、痛いけどやっと産めるのかな!という感じでした。いきみ逃しはしんどかったですが💦促進剤を使ってからは2時間くらいで産めたので使って良かったです🙌

    • 6月8日
  • にゃん

    にゃん

    痛みは個人差ありますよね💦

    なるほど。
    促進剤したほうが、地味に長い痛みからは解放される!って感じですかね。。

    回答
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

大きいと言われてたけど産んだら3030でした🙌
ちなみに41w3dで10日超過!
自然に陣痛くることなく促進剤でその日に出産しました。
お腹の中で大きくなって出てきてくれたのだと思ってます🥳
早く会えるといいですね💕

  • にゃん

    にゃん

    べびちゃん親孝行ですね☺️💓

    促進剤は、どんな感じでしたか?
    突然強い痛みがきましたか??

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

んー😶12時過ぎからジワジワ痛みだして13時くらいにはもう2.3分おきの激痛でした!そして16時半に出産でした🍀

  • にゃん

    にゃん

    じわじわ痛む時間はあるんですね!
    突然激痛がくるもんだと思ってたので安心です☺️💦

    そして2.3分おきの激痛が3時間以上😱💦
    陣痛恐ろしい、、
    がんばります。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今気づきましたが上の者です💦新しくコメントしてしまってすみません😭初産婦さんならもっと陣痛長引くかもしれません…って脅してすみません🤣
    安産願っときます🍀!

    • 6月8日