※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

ジョイントマットの表面が凸凹していて子供が気になる。他のも同じ?布製は拭けないので不要。

プレイマット、ジョイントマットってこんな仕様ですか?

写真の通り(西松屋で購入)我が家のジョイントマットはなんか表面が凸凹してます。

子供が顔すりすりしたりするのでなんかもっとツルツルなのないのかなーと思いまして。

他のジョイントマットもこんな感じなのでしょうか?
ちなみに布製は拭けないので購入のつもりはありません

コメント

うちのはこんな感じです!

大体がそんなものかと🤔

Moco

我が家はジョイントマットではないですが、どこの御宅に行ってもみんなこんな仕様ですよー!
コルクマットとか使ってる方ならもう少し違う手触りだと思います!

私もそれが嫌だったのでマットレスタイプのものを購入しました!

瑠璃

ジョイントマットではないですが、carazのプレイマットはサラッとしていて吐き戻ししてもさっと拭けて便利です。

るまま

100均一とかのディズニーのものとかはツルツルですが、その凹凸がないと滑って転びやすいですよ!
通販などに売ってる木目の物もツルツルですよ😊

いちご みるく

ほとんどこんな感じかと思います。
西松屋でディズニー柄のも買いましたが、ツルツルだと滑って危なくて使えません😅