※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

ドケチな旦那に呆れてしまいます。ケチにも程があると思いませんか?子供…

ドケチな旦那に呆れてしまいます。ケチにも程があると思いませんか?子供の入学式用にスーツを買ってあげたら「それいくらしたの?」といわれ、「セールで安くなってたのを○円で買ったよ」と言ったら「ふーん、なら良いけど」といかにも無駄使いして!と言いたげで腹が立ちました。子供の一生に1度の記念の入学式なのに、「そんなのに金かけて」。七五三やお宮参りやお食い初めなどに関しても「金かかるからやらない方が良い」。学資保険等も「金かかるから、いーや。」と、なんでもかんでも金、かね、カネ、で腹が立ってしまいます。そんなに金が大事なら子供いらなかったんじゃない?って悲しいけど言いたくなります。こんなドケチな旦那いますか?

コメント

AK mama

うちは逆に私がケチです😅
ケチケチしないと旦那が色々と買ってしまいます💀💀💀

えがちゃん

普段は旦那はケチですね🤔
義実家がかなりケチくさくてその考えで育っちゃったので。

でも子どものことにはケチじゃないのでまぁいっか。ってなってます😂

• プルメリア

プルメリア

うちも義父がかなりお金で苦労された方なので、お金は大事!って事は人一倍理解しているようなんですが、義父はケチじゃなく、孫の為に色々買ってくれます。
    旦那はとにかく、誰の為にもお金を1円もかけたくない人なので、節約も度を越すと人格さえ疑ってしまいます。

• 6月8日
  • えがちゃん

えがちゃん

うちの義実家は自分達の為にはお金掛けます😂
    孫の誕生日や、お祝いはくれません😂😂(孫はうちの子しかいません)
    なのに会わせろとうるさいです。笑
    外食などいくとなぜかうちがご馳走するので行くのやめました。
    義実家の人格疑いまくりです!笑笑

• 6月8日
kotori

うちの義実家もお祝い事なにもくれません💦
この前上の子が誕生日だったんですが、おめでとうすら言われなかったです😨
孫にまでケチにならないで欲しいですよね😂😂
旦那じゃなくてすみません。以前付き合ってた彼氏がドケチでした。なんでも金で嫌になって別れました💦
ケチも度を超えると嫌になりますね💦ケチでもお金を使う所ではケチにならないで欲しいです!旅行や誕生日、子供の物など使う所では使ってほしいですね😭

• プルメリア

プルメリア

おめでとうすらない義父母、、、嫌ですね。
    元彼さんのようにうちの旦那もなんでも「金、かね、カネ」な人だから嫌気がさします。自分だけケチなら勝手にどうぞって感じですが、子供達の欲しいものも買ってくれないし、お祝い事でさえ「金かかるからしなくていい」とか平気で言う人です。なんの為に働いてるのか、謎です。

• 6月18日
すたーまん

めちゃ分かります!!
うちの旦那もケチです😂
買いたい物がある時は相談して大抵は買うことになるのですが、基本あまり良い顔しません😑
○円ならいっかーとか、なら仕方ないかあとか。
仕方ないとかではなく、買おう!と言ってくれればこちらも気持ちがいいのに😞
お金がないわけじゃないのに😞

• プルメリア

プルメリア

わかります!お金が無くて節約、節約、言うなら分かるけど、あっても「使わない」。ひたすら貯め込み。なんの為に働いてるのか分からなくなります…。

• 6月18日
  • すたーまん

すたーまん

ほんとうちもひたすら貯金です😑
    子供のものもいちいち買っていい?と聞いて、要るの?とほぼ毎回聞かれるほど…
    疑問に思ったので何のために貯金してるの?と聞いたことがあります笑
    その時は将来の子供のためと言ってたので、自分だけのためではないというのが分かって少し納得できました😂
    プルメリアさんも一度お金の使い道や貯金の目的など聞いてみたらどうでしょう?🤭

• 6月19日
  • プルメリア

プルメリア

同じですね。うちも将来の子供達の為に貯金していると言ってました。私もそう言われると、なるほどなあと一旦は思うのですが、「将来より今じゃね?」と思ってしまいます。あれもダメこれもダメで、ひたすら我慢させてる今が、かえって将来悪影響にならないか、心配です。もちろん何でも買い与えたり、浪費しろとは言いませんが、「限度」ってものがありますよね。。。うちは生命保険、学資保険、塾や習い事もダメだと言います。

• 6月21日
  • すたーまん

すたーまん

保険、習い事もダメですか?!
    それはきついですね…
    むしろお金をかけるべきところなのに😭
    さすがにうちはそこまでではないです😭
    やっぱり最低限お金が必要なことはその時々であるし…
    お子さんの事を考えたらプルメリアさんの意見のほうが正しいと私は思います☹️

• 6月21日
  • プルメリア

プルメリア

きついです、 、 、、もはや「度を越したケチ」です。ある程度の節約ならむしろ良いのですがね。子供の保険は旦那に言ったら絶対に反対されると思い、私が内緒で私のお小遣いから毎月払うように契約したのですが、話したらやはり「止めたら?」と言われました。滅多に病気にならないし、事故や怪我も、高額になれば限度額の制度があるから大丈夫。なんなら、自分の保険も止めたら?とか言われます。

• 6月22日
  • すたーまん

すたーまん

それうちの旦那も言ってきます!
    今はまだ2人とも保険に入ってるのですが、最近お金の勉強し始めて、保険は入らないほうがいいって言うのを見たらしく、止めたいと…🤦‍♀️
    まだ子供は保険には入れてないのですが反対されそうです😢
    こちらとしてはさすがに何もないのは不安すぎるので入っていたいんですが😞
    こういうお金に関する価値観?て、すり合わせが難しいですよね。。

• 6月22日