※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
家事・料理

先輩ママに質問です!今、息子を保育園に預けて働いているんですが、先生…

こんにちは!

先輩ママに質問です!
今、息子を保育園に預けて働いているんですが、先生の方から朝ご飯の時間を聞かれて答えたら『時間が早くてお昼まで待てずに泣くから保育園に着く前にパンなどの朝のおやつを食べさせて来て欲しい』と言われました。
朝ご飯の時間を遅める事も考えましたが、息子は私達に合わせて毎朝5時に起きてしまいます。
子供が目覚まし代わりになることも。
寝起きは胃に負担かなと思って子供のみ朝ご飯の時間を遅らせてますが、その間少しグズグズです(^-^;)
でも、あまり時間を伸ばすと仕事が間に合いません。
*朝7時20分には家出ます。
*朝8時半に保育園登園
*昼11時にお昼ご飯です。

前置きが長くなりましたが、登園前にパンなどを食べさせるために作り置き冷凍したいと思うので、離乳食中期の食べ掴みも出来る物のアイデアをお願いします!
蒸しパンなど(*'▽'*)

ホットケーキミックスを使わないレシピなどあれば教えてください!

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私は日によってですが
6時半、7時、7時半、8時(起きた時間に与える)にしてます!
保育園では1.2歳児なので朝9時にオヤツ、11時にお昼、3時にオヤツという感じで与えてくれてるので助かってます!
パンだとスティックパンとかハイハインを車で与えたりしますよ!

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

スティックパンだと食べやすそうですね!

• 6月19日
スコーン

薄力粉,砂糖,ベーキングパウダーでホットケーキミックスの代用ができるみたいです。
ホットケーキミックスのレシピはクックパッドなどに沢山出ていますので見てみてくださぃね‼︎
油をひかずにパンケーキはよく作りました。
人参のすりおろしをいれたり,きな粉いれたり…
刻んだ納豆に鰹節青のりを入れて小麦粉,片栗粉を少しいれたお好み焼きをよく食べていました‼︎‼︎
冷凍可です。
蒸したお芋なんかもボロボロしますがお腹に溜まるかと思います。

やはり朝が早い子はどーしても10時頃からお腹空いちゃうんですよね…
私の保育園でも9時のミルクの時間におやつも少しあげていました。
8時半登園ならば,その頃に少しでもお腹に入っていればだいぶ違うかと思います。
ワーキングママさんなのに手作りで考えているところが,素晴らしいです‼︎‼︎

詳しくありがとうございます(*'▽'*)
    お昼前にはお腹空いて泣くことも多いみたいです。

褒めて貰えて嬉しいです(*´ω`*)
    買うと高いから作ってるだけなので(*´ω`pq゛

• 6月19日
ベビコ77

うちの子も早起きで
4時30分にミルク
8時にご飯にしてます
良いか悪いのかわからないですが

軟飯のおにぎり 厚さ5ミリくらいの親指第一関節くらいのもの
おさつボーロ さつまいもを茹でて潰し 湯冷し少し入れて市販のボーロの大きさに 喉乾くのでお茶やミルクと一緒に食べると良いかなと 冷凍も出来ますし楽です

ボーロ!
    思いつきませんでした!
    早速作ってみます(*'▽'*)

• 6月19日
あゆむんむん

フレンチトースト、蒸しパン、パンにはこだわらず、柔らかめの小さいおにぎりとかはまだ食べられませんか?

保育園は午前のおやつはないのでしょうか?9時くらいにおやつのところが多いと思いますが。

保育園は会社と提携している所に預けていて、自分で食べれるようになってからみたいです(^-^;)
    (1歳半~)

小さめのおにぎりとは思い付きませんでした∑(OωO; )
    おやつだからパン。としか考えてませんでした(・∀・)

• 6月19日