※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

飛び火でしょうか。虫刺されでしょうか。背中は見れませんが、太ももに同じようなものはありません。経験のある方、教えてください。

これって飛び火でしょうか。
虫刺されでしょうか。

飛び火やったことある方、分かるからいましたら教えてください。

今寝てるので、背中とかは見れませんが、太ももとかには同じようなものは見当たりません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私がとびひ経験者です😂
とびひになった時は皮がめくれて透明な汁が出てその汁が他のところについたら新しいとびひがその場所にできました😭病院行った時も「やけど?」って医者に言われたレベルでした😣

• (^O^)

(^O^)

何か出来てる?赤くなってるって思った瞬間から皮がめくれる感じですか⁉️
    それとも、赤くなって少ししてから皮がめくれる感じですか⁉️

飛び火ってうつるって聞いたので上の子にうつったら嫌だなと思ってまして…

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は赤くなってた記憶はないです🤔うつされてとびひになったからかもしれませんが💦
    とびひになったところは痛痒くてかいちゃって汁出てその汁を他のところにつけちゃってどんどん広がっていきました😣ただれた感じになりました。

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

そしたら、子供が痛がったりしないってことは単なる虫刺されの可能性があるんですかね😵

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可能性としては虫刺されの方が高そうですね🤔

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

ありがとうございます!
    少し安心しました✨

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

今気づきましたが、ここにもありました😫

やはりこうなると飛び火…ですかね😥

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がなったとびひとは状態が違ったので少し調べてみました😣
    とびひは虫刺されや汗疹をかきむしったりしてそこにばい菌が入ってなるものらしいです💦なのでいまはもしかしたら虫刺されや汗疹かもしれませんがこれをかいたりしてばい菌入ったら後にとびひになる可能性あるみたいです😵
    虫刺されの薬などあるならそれを塗ったりお子さんがかいたりしないようにしてとびひにならないようにしていった方がいいと思います😵

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

わざわざは調べていただいてありがとうございます!

虫刺されや汗疹を掻きむしることによって飛び火になる可能性があるなんて初めて知りました!

掻き毟らないように虫刺され用の薬塗っておきます!

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素人が調べたことなのでもし赤くなったところから汁が出てきたらすぐ病院行ってむやみに触らないようにした方がいいと思います👌
    私も調べるまで知りませんでした😵知れて良かったです😆

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

分かりました!

赤いところから汁が出始めたらすぐに病院に行きます!

本当にありがとうございます!

• 6月8日
なたまめ

これは虫刺されではないかなと思います
娘が春頃とびひになりましたが、ジュクジュクになってくぼんだ傷のようなものでした。

• (^O^)

(^O^)

赤くなった瞬間にジュクジュクになりましたか?

触った感じはボコっとしてなくて平っぽいのですが…😫

• 6月8日
  • なたまめ

なたまめ

とびひはかなり強い痒みがありびっくりするぐらい周辺にすぐ飛びます。
    傷の様子を見て頻繁に触ろうとするなら注意ですが、赤みが広がらず1日ほど見て飛んでなければ虫刺されですね

• 6月8日
  • (^O^)

(^O^)

そうなんですね!
    じゃあ、痒がったり痛がってなければ虫刺されですかね😫

明日また飛んでないかみてみます!

• 6月8日
空色のーと

虫刺されだと思います😊

とびひは、もっと広範囲で全体的にジュクジュクしてるので、見た目も酷いです💦

• (^O^)

(^O^)

そうなんですね!
    じゃあ、一箇所だけだったら虫刺されの可能性が大ですかね😩

• 6月8日