※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.🔰
子育て・グッズ

21時に寝かしつけしたいが、旦那が遅い。子供をリビングで寝かせ、23時に寝室へ移動。暗い洋室で寝かせるか悩んでいる。お勧めのマットやベビーモニターについて教えて欲しい。

寝かしつけについて質問です!
我が家は一階リビング、二階寝室です。

21時頃に寝かしつけをしたいのですが、旦那が帰ってくるのが遅いため、21時に寝室へ連れて行くこともできず、明るいリビングで過ごしており、いつのまにかプレイマットの上で寝てくれるのですが、寝室へ移動させるのは私たちと同じく23時すぎです。

子供だけ先に見えない寝室で寝かせるのも心配です。リビングの脇に洋室があり、暗くできるのでそこで寝かせようかなと思うのですが、お昼寝マット?ごろ寝マット?そのようなものでお勧めはありますか?

ベビーモニターも検討したのですが、旦那からは必要ないんじゃないかと言われ、、

同じような環境で子育てをしている方、どのようにしているのか教えていただきたいです!

コメント

りーー

うちも一階リビング二階寝室です!
うちは二階でお風呂に入ったら歯磨き水分補給してそのまま寝室へgo!
夜中に起きたら大体泣いて分かるので(歩いたとしてもベビーゲートあるので心配無し)、1人で寝かせてます。
音が分かるように寝室とリビングのドアは開けてます!
なので寝た後は一階でご飯食べたりゆっくりしたりしてます。

• k.🔰

k.🔰

ベビーモニターは使用してらっしゃらないでしょうか??何ヶ月頃から寝室で先に寝かせてましたか😣?

• 6月9日
  • りーー

りーー

お返事気づかず今更のお返事でごめんなさい🙇‍♀️
    モニターは使ってないです!静かな住宅地なので、風呂掃除してる時間以外は音がすればすぐ分かるので!たまにどんな感じで寝てるか見に行ってます!
    6.7ヶ月くらいからだと思います!授乳期間は泣いたら走っていって添い乳して寝かせてました!今はあんまり起きません!

• 6月18日
なの

同じ間取りです
3ヶ月からは寝室で寝かすようにしました!何かしらで寝かせてる部屋は見えた方がいいですよ!
リビングと寝室が違う階ならベビーモニターは必須だと思います💦泣き声も聞こえなかったりするので😱
泣き声聞こえるようにドア開けてたりするとこっちの音まで聞こえちゃってテレビの音で起きちゃったり😳

• k.🔰

k.🔰

やっぱりモニターは必要ですよね💦お昼寝とかも寝室でしたか??

• 6月9日
  • なの

なの

はじめはお昼寝はリビングだったりリビング隣の和室でさせてたんですが、音で起きたりするので寝る場所は寝室って固定しました!

• 6月9日
  • k.🔰

k.🔰

リビングの隣で寝かせるときは、お昼寝マットのようなものひいてましたか〜??

• 6月9日
  • なの

なの

敷いてました!
    お昼寝敷マットっていうのを使ってました😄

• 6月9日
  • k.🔰

k.🔰

ありがとうございます^ ^どうしようか悩んでいたので参考になりました🥺

• 6月9日
ちぃ

うちも二階建てですが、夜は二階の寝室で一人寝させてますよ。

ベビーモニターで見てます☺️
その方がすごく安心ですし、そんなにお高いものじゃなくてもあるので良いですよ☺️

• k.🔰

k.🔰

モニターは映像も映るやつ使ってらっしゃいますか??お昼寝するときも寝室に連れて行ってますか😣?

• 6月9日
  • ちぃ

ちぃ

映像と音声が入るやつですよ☺️
    お昼寝はリビングですがお姉ちゃんが大きくてテレビ見てる時あるのでその時は寝室で昼寝させてますよ。

• 6月9日
  • k.🔰

k.🔰

お返事ありがとうございます!リビングで寝るときは、お昼寝マットのようなものひいてましたか〜?

• 6月9日
  • ちぃ

ちぃ

ロトトクッション楽天で買ったもので今も寝かせてます☺️
    でも足がはみ出てきてしまいました😅💦

• 6月9日
  • k.🔰

k.🔰

ロトトクッション、初めて知りました!!bigbabyなのでもうはみ出しそうです😂

• 6月9日
  • ちぃ

ちぃ

うちもすでに8キロちょいありますよ😂

• 6月9日
  • k.🔰

k.🔰

うちの子も2ヶ月で7kgちょいです😂子供の成長って早すぎてついていけないです(>_<)

• 6月10日