※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
お出かけ

滋賀県守山市〜草津市(草津イオン)までの間でオススメのケーキ屋さんあ…

滋賀県
守山市〜草津市(草津イオン)までの間で
オススメのケーキ屋さんありますか?

・カットされたケーキ
・チーズケーキ
・タルト
・フルーツケーキ

などなど。幅広く大丈夫です👌

このお店の○○がオススメとかでもなんでも大丈夫です👌


下記は買う予定ないです。
ホール・ロールケーキ・大人向けのケーキは❌


そろそろ赤ちゃんの性別がわかる頃で
旦那と娘にケーキで報告したいなぁと思ってます!
インスタやネットで話題の
ジェンダーリビールケーキのような感じで報告したいです。
(ショートケーキ→女の子・チーズケーキ→男の子みたいな感じです)
ホールは食べきれないので
カットケーキを色々買いたいなと思ってます。

普段は湖西側の大津市に住んでて
近所のケーキ屋さんでもいいけど、、
草津市あたりまでいくと
もっと美味しいお店に出会えるんじゃないかと思って…笑


⭕️ちなみに明日行く予定です。定休日多いかもですが。
性別わからなければ来月になります…


車でいけますが、、
・駐車場が狭い
・場所がわかりにくい(近くに目印があればいけます)

上記の当てはまるところは避けたいです。

普段、草津イオンまでなら運転することありますが、
広い道路の決まったところしか運転する機会なくて
駅前もエイスクエアまでが限界です。

ナビで行くので場所は多少複雑でも大丈夫かもです👌

緊急事態宣言解除後で
もしかするとまだ閉まってたりするかもですが、、
こちらで調べてから行くので
気にせずお店教えてください😊


ケーキ以外にも
こんな性別発表した!とかあれば
合わせて教えてください⭐️

コメント

213mama

チェーン店にはなりますがシャトレーゼのケーキ好きです🥺✨
甘すぎず、あっさりしすぎずでいつも夫婦で美味しく食べています🌟

季節に合わせた限定のケーキもありますしどれも美味しいです🤩
草津イオンから少し瀬田のほうにいくとお店がありますしわかりやすいところです💕

  • maa

    maa

    シャトレーゼ美味しいですよね😆🍰
    アイスもついつい買ってしまいます!笑笑
    シャトレーゼは家の近所にもあるのですが、
    瀬田のほうにもあるんですね😆
    たまには違うところに行くと気分上がりますね!
    参考にします👌ありがとうございます😊

    • 6月8日
aca

スールポッシュは美味しいですよ🙆‍♀️
守山になります。
駐車場もまぁまぁ広いので大丈夫です!

  • maa

    maa

    守山にあるんですか!
    クラブハリエしか知らなかったです💦💦
    すぐ調べてみます😆
    駐車場広いの助かります😭
    参考にします👌ありがとうございます😊

    • 6月8日
okome

タルト専門店だったはず…
最後に行ったのが10年くらい前なので、まだお店あるのか、やってるのか…ちょっとわかんないんですけど、

エナチョチョッのタルト、美味しかったです( *´꒫`)昔の記憶…
あとはセカンドハウスは京都のカフェには良く行ってました( *´꒫`)
これも昔の記憶…💦

みっちゃんさんの条件に当てはまってなかったらすみません🙇‍♀️💦

  • maa

    maa

    タルト専門店😊
    草津市になりますか??
    昔の記憶でも美味しい証拠ですね❤️
    タルトも候補にあったので
    調べてみますね😆
    参考になります👌ありがとうございます😊
    京都のカフェの情報ありがたいです!
    こちらは落ち着いた頃に行ってみます☺️

    • 6月8日
  • okome

    okome


    エナチョチョッは閉店してなければ…南草津の方ですね!

    セカンドハウスは草津にもあります(੭˙꒳​˙)੭
    草津の店舗は一軒家ログハウスらしいです😂

    京都のカフェは、鴨川沿いとかにもいっぱいソファ席とかある店あるので✨色々探してみて下さい☺️

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません
    エナチョチョッは数年前に全店閉店してます💦

    • 6月8日
  • okome

    okome

    わー😂そうなんですね。
    残念…。
    ご飯食べれる方(カフェ)の方も閉店ですかね( 'ω' 三 'ω' )

    タルトはキルフェボンかカフェコムサくらいしか思いつかないです_(:3 」∠)_

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も大好きでよく通っていたのですが…破産されたそうで、カフェなども全店閉めてしまいました😓💦

    ちなみにタルトで草津ならアラベスク舎がおすすめです。
    個人的にエナチョチョッに甘さが近いのはタルト専門店ではないですが守山のスールポッシュです笑

    ちなみにこの辺りはケーキ屋さん激戦区ですよー❤️😊
    守山市内ですとシュクレ、我東
    草津(浜街道)のエスヴェール
    (もう少し足を伸ばせば野洲のプチドール)
    この辺りが王道に思います!

    • 6月8日
  • maa

    maa

    エナチョチョッは閉店なんですね😭
    キルフェボン有名ですよね!
    ケーキ屋の激戦区なんですか😂💦
    やっぱ守山や草津は多いですね😆
    うちの近所は2.3件しかないので
    毎回ローテーションして飽きがちです…笑笑
    色々調べてみて行けそうなところいってみようと思います⭐️
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

草津のボンボヤージュというケーキ屋さんオススメです!
安いけどむちゃくちゃ美味しいです🙂

ゆうちゃん

草津の駅近くにあるエーデルマンはおすすめです!