※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

子宮口が下がっているが閉じている30wの妊婦。自転車通学で悩み、車で送迎検討。皆さんはどうしますか?

早産についてです。元々子宮頸管が短めな体質と言われていて
念の為張り止めも処方されていますが明日で30wで、今日の検診で子宮口が下がっているが閉じていると言われました。上の子の時に下がっていると言われたのは36wの時でした。幼稚園の送り迎えが原則自転車で片道2kmほどあり妊婦なので雨の日は車で幼稚園の前まで送って先生が迎えに来てくれることになっていますがこのまま自転車を乗り続けていいものかすごく悩みます。幼稚園も今は分散登園で子供も通い始めたばかりなので中まで一緒に行ってあげたい気持ちも強く、近くにパーキングはありますが1回200円(送り迎えで400円)毎日になると週2000円かかることになりそこも悩む所です。今日のお迎えはとりあえず車で行って先生と話してみようと思いますが皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、想定外の破水早産となり、今もNICUに通っている私からすれば、週2千円程度で済むのなら、是非車での登園をおすすめします。
早産になれば、それ以上にお金かかりますよ。
乳幼児医療で医療費無料とはいえ、それ以外の毎日の割高なオムツ代、ミルク代と、それだけでは済みません。
(1日最低でも約2千円かかります)
また、今はコロナの影響で、NICUは両親でさえ、週一回どちらか30分しか面会できませんし。
赤ちゃんにとっても、1日でも長くお腹にいる事が一番ですから。

めろんぱん♡

2人とも切迫早産で
1人は早産で出産しました。
ちなみにあたしももともと
短めな体質です。

自転車はアウトです(´・・`)
主治医の先生から自転車は
ダメと言われていませんか?

今頸管どのくらいか
わからないのでなんとも
言えないですが、、、
私なら車で送迎します。
もしも早産になった場合
本当に小さな子供に管がたくさん
付いていて自分を責める日々
だったので、、、。
うちの子は幸い何の障害もなく
育ちましたが早産は怖いですよ😭

R

お二方ありがとうございます😭
悩みましたが後2ヶ月夏休みまで
車通園にすることにしました!!