※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
家族・旦那

義母がベビーバス処分しちゃったそうです…。娘が産まれた時、義姉からお…

義母がベビーバス処分しちゃったそうです…。

娘が産まれた時、義姉からお下がりを貰って使っていたんですが、ベビーバスを卒業した後はアパートに置いておくのは邪魔だったので、近場の義実家に返しました。他にも同じくお下がりのバウンサーやサイズアウトした服もお返ししています。
こっちに置いとくよーと受け取ってくださいました。

子供の人数も2人はねーみたいな感じで言われていましたし、私たちもアパートから新居に引っ越しが終われば2人目を考えていることは伝えていました。
なのに、なんで、処分しちゃったのか…
新生児のガーゼの肌着も私は確かに返したのに、ないって言われるし…一緒に入れてあったと思われる綿のはなぜかあるそうです。
種類別にビニールに入れたりして返したのに、多分また整理したんだと思います。もうこっちで探すから返したものを全部くれって言いたい。

ベビーバスなんてそんな高いもんでもないけど、ちょっとしか使わないから、お下がりでもいいと思ってたのに、結局今回買うことになるなら、娘にも新品使わせてあげたかったです…。

コメント

姉妹ママ(22)

2人目を作ることを伝えていたのになぜすてるんでしょうね?🤦🏼‍♀️嫌がらせですかね?

• kie

kie

以前、別のものですが、義母からはお下がりでくれるって言われていたものを、義父が他のものと一緒に処分してしまったと謝られたことがあるので、うっかりなのかもしれませんが、何で捨てたの?と思います。

• 6月8日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

捨てられちゃうのは仕方ないんですかね?🤔
いくら義姉が使っていたものだとしてもお下がりを貰ったならkieさんの物ですし、私は勝手に捨てる義母さんが信じられません。
借りていたなら話は別ですが。

• kie

kie

お下がりで貰ったから、うちのもの!と思っていたわけではないですが、義姉にとってはもう不要なもので、借りていたというよりは貰ったと思っていましたし、一応義実家から貰ったものなので、義実家に置かせてもらっていましたが、なぜかベビーバスだけ処分されていたらしく…

義姉が実家に戻ってきたときに不要品を大量に処分したようなので、そのときに一緒にやってしまったのかもしれません。
    多分犯人は義父かと…以前、くれるって言われていたものを他のものと一緒にリサイクルショップに持っていってしまったと言われたことがあるので😔

• 6月8日
はりねずみ

気持ちはわかりますが・・・仕方ないですね・・・
結局こうなるなら最初から新品を・・・は親として気持ちはわかります。
でもお下がりで使わせていただいたものですし、しかも自分の兄弟姉妹でなく義姉のものですし・・・
場所がないから義実家へ置いたわけですし・・・
自分にはどうする権利もないものなので・・・

• kie

kie

お下がり貰ったから、うちのもの!と思っていたわけではないですが、義姉にとってはもう不要なもので、返したと書きましたが、置かせてもらっていたという感覚なので、処分されたことに納得はできません。
    娘のお雛様なんかも、うちで預かっとくからと、置かせてもらっていましたし。

• 6月8日
piko

返してしまったんだったら仕方ないような…

• kie

kie

返したと書きましたが、置かせて貰っていたという感覚なので、勝手に処分されたことに納得はできていません。
    他のベビー用品は残っているわけですし、なぜベビーバスだけ捨てられたのか…

• 6月8日

義実家におかせてもらってたのなら、、、仕方がないかな?と思います😣💦
一言声はかけてほしいですけどね。

• kie

kie

30年前の乳母車もとっておいたような家なので、まさか捨てられるとは思いませんでした…

• 6月8日