※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
ファッション・コスメ

脱毛について教えて下さい!顔の脱毛をしたいなーと思ってますレーザー脱…

脱毛について教えて下さい!

顔の脱毛をしたいなーと思ってます

レーザー脱毛の場合
おでこ、鼻周りなんかはよく見るのですが、
やはりまぶたは難しいんですよね?

恥ずかしい話眉毛が濃くて、
まぶたの毛を剃るのが本当に面倒で、、、

でも抜くとまぶたが下がると聞いてるので、
今はクリーム塗って、優しい剃刀で剃ってます


もし、こんな方法で毛を薄くしたよーとか
あれば知りたいです

コメント

ちみ

脱毛サロンで働いてました!
サロンによりますが、顔全体する所でも瞼の所は眼球に強い光が当たりますので失明の恐れがありやってないと思います😣💦
薄くする方法は剃らないのが1番なんですけど、気になるのでしたらシェーバーで剃るとカミソリよりかは濃くなりにくいと思います🙆‍♀️
お役に立てずすみません😣

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    やはりそうなんですね💦
    さがしても出てこないので頑張って剃るしかないですね💦

    まぶたの毛を剃るシェーバーって振動でプルプルするやつとかですか??

    • 6月9日
  • ちみ

    ちみ

    フェリエのシェーバーでしたら電池入れてすぐ使えますし肌も傷つけにくいですしドラッグストアですぐ買えますのでオススメです😳✨

    • 6月10日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    さっそくAmazonでポチッとしました笑
    オススメ教えて頂けて助かりました!😃

    • 6月10日
ママリ

医療脱毛もやってるクリニックで看護師として働いてました。
まぶたというか眉毛周りですよね?
でしたら、瞼にレーザーを通さないガードをはめてから脱毛できますよ!
ただ黒目に当たってしまうと失明の可能性があるので、無資格の脱毛サロンなどではなく医師看護師がいる医療脱毛のクリニックに行かれた方が安心です🥰

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    眉毛周りもなんですが、まぶたのところにまで数本生えてるんです、、、泣

    でも医療脱毛で眉毛整えて貰えるかもしれないんですね!
    眉周りだけでも少しなくなれば楽になるので探してみます!

    • 6月9日
lilpua

針脱毛なら確実に永久脱毛できるのでは?
痛みに強いならおすすめです。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    針脱毛なんていうのもあるんですね!少し調べてみます!

    • 6月9日
deleted user

まぶたというか、眉毛を整えるのはやってもらえましたよ(^^)好きな形取っていらないとこを脱毛しました!あまり目の近くの場合は危ないのでダメだと思いますが…

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうなんですね!
    目の近くは難しくても眉周りして貰えるだけでもすごく助かります!
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 6月9日
ゆうごすちん

エステシャンです。脱毛も扱ってます。
眉毛上はできますが、まぶたはできないです。光もニードル(針)もその他、主な美容機器はまぶたは禁忌になります。
顔は基本的に骨の上だけです。エステでは…。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    プロの方のお話すごく助かります!

    そうなんですね💦
    まぶたの上は難しそうですが、眉上だけでも綺麗になると嬉しいので、探してみようと思います!

    • 6月9日
アクア🔰

医療脱毛、エステ、どちらも勤務経験ありです。

まぶたも、光の当たらない眼球の上ならやってくれるところあります!

具体的に言うと、指で眉をグッと上に引き上げた状態で、目の周りの骨の上にある部分まではやってました。伝わりますでしょうか(^^;?

医療脱毛の方がハンドピースが小さくて細かく打てることが多いです。上記の範囲で良ければ通ってもよいかもしれません(^^)

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    勤務経験ある方のお話本当に助かります✨

    医療脱毛やってるところで探してみますね!

    • 6月9日
☀️

全身永久脱毛してますが、まぶたの上だけは失明の危険性があるので医療レーザー当てられません🙅🏻‍♀️

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    まぶたの上は諦めて、でも鼻とかおでこは出来そうなので、可能な部分だけ考えます!

    • 6月10日