※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お食い初めでの義両親の言動お食い初めをしたのですが、食べ物を赤ちゃ…

お食い初めでの義両親の言動

お食い初めをしたのですが、食べ物を赤ちゃんの口につけるのは私が気になるので嫌でした。
旦那も気にかけてくれ、両親に「最近は口につけないみたいだよ」と言ってくれており義母は「えーそうなの?じゃあどうするの?」という感じでしたが「口につけるフリするんだよ」とフォローしてくれていました。

しかし実際始まると「お吸い物舐めさせてみて!大丈夫だよ!どんな反応するか気になる〜!」と義母。義父も「ちゃんと出汁とってるし大丈夫だろ」と。
私が渋っていると「どうしたの?もう白湯も飲ませてるんでしょ?」と言ってきました。以前、湯冷まし飲ませないのと聞かれて、今は飲ませなくてもいいみたいですよと説明していましたが…。
上手く文章にできなかったのですがとにかくイライラします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
せっかくのお祝いの席なのに、もやもやしますね💦
いちいちうるさい、、、
旦那さん、ガツンと言ってください、ガツンと!
そんなうるさいなら、今後お祝いの席に呼びません!宣言したいですよね!

• ママリ

ママリ

ほんとそうです😭
    できるだけ行事に義両親よびたくないのですが…

• 6月8日
ママリ

私はお食い初め家族だけでしました!

まだ3か月なんか食に興味ないから口開けないですよね💦
胃にも負担かかりますし、、
私ならはぁー?って言ってしまいそうです笑
そういう人はご飯食べれるようになると大人のお菓子とかあげる危険があるので気をつけてくださいね💦

• ママリ

ママリ

私もそのつもりでしたが義両親が孫フィーバーで会いたいとのことだったので嫌々でした😭
    義母が「この子食べ物に興味なさそうだね。ヨダレたらす子もいるのに!」って言ってましたが、3ヶ月じゃそんなわけないですよね💦

• 6月8日

そういうタイプの人ってめんどくさいですよね😭
うちも義家族はグイグイで話聞かないタイプそれとは反対に自分の両親は話しよく聞いてくれて慎重なタイプなのでよけいにイライラしちゃいます💦
リに始まったらアレルギー問題とか怖そうですね😢

• ママリ

ママリ

こういうタイプめんどくさいですよね💦
    まさにグイグイで話聞かない!その通りです!!笑

• 6月8日
はるまま(ちー)

お食い初めでそれだったら離乳食始まったらクリアしてない食材とか勝手に食べさせそうですね💦💦
ご本人が言えないなら旦那さんにもっとガツンと言ってもらいましょう!!

ママリ

うちも同じ感じでした。
なので義実家に連れてっても絶対義母と娘を2人にさせる時間を作らないし、2人目が生まれてもお食い初めには呼ばないつもりです。
何かあったら責任取れるの?って感じですよね🤬‼️

• ママリ

ママリ

私も絶対2人きりにしたくないです!!
    2人目が生まれたら絶対招待しません。
    お宮参りのときもずーっと抱っこされててイライラしました…

• 6月8日
ゆん

出た!笑。白湯!笑。
昔(←ここ強調)の人ってほんと白湯好きですね。笑

てか反応気になるっておもちゃじゃないんだから、は😒?って感じです。

お食い初めって義母(赤ちゃんの父親の母親)が食べさせるって言うけど、私は長女の時も次女の時も1番遠くに座らせて抱かせる事すらしませんでした。
ほんと義母と言うものは、自分の事しか考えられないんですね😫

• ママリ

ママリ

わかります〜!
    この人白湯やら湯冷ましやら、どんだけ好きなの!?って思ってました😂
    反応気になるっていう発言モヤモヤしてます!
    人の赤ちゃんを人形のように扱われてるみたいでイライラしました!

• 6月8日