※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
妊娠・出産

36週の臨月に入り、眠れなくて体力的に辛いです。出産に向けて体力をつけたいのに…同じ経験の方いますか?

今日から36週の臨月に入りました🐣💕
最近全くと言っていいほど眠れません。
寝つきも悪く、なかなか眠りにつけない。
眠れても2.3時間で目が覚める。
夜の11時にお布団にと習慣にしてるものの、
2.3時にようやく寝付いて、主人の朝食準備の為に6時に起きるような感じです。
そこから軽い二度寝ができれば良い方ですが、なかなかできず。昼間もウトウトするものの、寝れません。
眠れなくなってから体力、精神的にもツラくなってきました。
もう少しで出産…その為に体力つけたりしたいのに…😭
今しかできない散歩したり、寝たりしたい。。。

同じような方いますか??

誤字脱字ありましたら、すみません(´・_・`)

コメント

deleted user

臨月近かったり、臨月だと寝付き悪くなったり、昼夜逆転したりしましまよ〜♪
あと少しの我慢です!

  • まゆみん

    まゆみん

    やっぱり臨月だからなんですね(._.)
    もう少し頑張ります!
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

    • 6月18日
deleted user

はじめまして☺️
私も36週の妊婦です!
私も同じで毎晩、寝付くのは3時頃で、起床は6時。その間にも2〜3回トイレで目が覚め、全然寝た気がしません😭💦
私は主人を見送った後、少し二度寝が出来ているので、まだいい方ですが…😫

本当に精神的に参ってきますよね。私も出産に向けてお散歩したいんですが、体力がついていかず、なかなか実行できません!
毎日、夜がくるのが怖いです💦

  • まゆみん

    まゆみん

    初めまして😌
    コメントありがとうございます!!
    予定日は、いつですか?♡
    同じような方がいて安心しました(´・_・`)
    私もトイレの回数増えました💦
    全然寝た気がしなくて、ツライですよね😭

    最近は、お腹も大きいし、なによりも暑くなって余計に寝苦しいです😩

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7月11日が予定日です👶✨
    ぽむちゃんさんはいつが予定日ですか?♡

    トイレの回数増えますよね💦
    そうなんです>_<‼︎
    この暑さが、更に寝れない原因に…‼︎お腹も大きいから、寝てても苦しいですよね😢
    楽な体勢を探すのに、必死です(笑)

    あと少しの辛抱ですが辛いですよね( ; ; )お互いあと少し頑張りましょうね😭💕

    • 6月18日
  • まゆみん

    まゆみん

    5日早いですね😌
    私は7月16日です🐣💕

    楽な体勢を見つけたいものですよね😂👏🏼
    残り少ないマタニティライフ、乗り切りましょうね!!
    陣痛も怖いってゆ〜のに…出産後はさらに寝れないってゆ〜のに…妊婦なめてました😭

    • 6月18日
ぶーちゃん

わかります!私もう36週終わるんですが、35週の時から寝れなかったです。
夜中にトイレで目覚めるしなかなか寝れる体勢が見つからずで結局起きちゃう時もあります💦 日中眠たくて眠たくて参ります(´・_・`)

最近枕の数増やしてから寝れるようになりました。両側に1個ずつって感じでおいて寝てます!あとは昼寝をしないようにしてます〜

  • まゆみん

    まゆみん

    やっぱトイレに起きてしまいますよね😨
    昼寝するとサイクル狂うし、できれば夜にまとめて寝たいと思いますよね(´・_・`)

    まくらの数ですか!♡
    抱き枕やらかき集めてわたしも試してみよーっとψ(`∇´)ψ
    ご意見ありがとうございます😌

    • 6月18日
ゆーぽ

わたしも36週に入りましたー(*^_^*)
産休入ってから、眠れないですm(_ _)m
最近はトイレ近かったり腰が痛くて寝返り打ったり、全く寝れてません(╥﹏╥)
産まれたら授乳とかでさらに寝れないと思うと今の間に寝たいですよね(T_T)

  • まゆみん

    まゆみん

    わー!予定日近いですね♡
    仕事してたなんて凄いです😳
    産まれたら本当に寝れないって聞くのに、今から寝れないってつらすぎますよね😭💦
    トイレも回数増えるし動きにくいし、ストレスもたまったもんじゃない!!笑
    早く解放されたいです😨笑

    • 6月18日
  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    7月15日予定日です(*´˘`*)
    昼寝ちゃったら夜さらに寝れなくなるし……

    乗り切るしかないですね😭

    • 6月18日
A⑅∙˚⋆

昼でも夜でも赤ちゃんのお世話をするための練習期間ですね💓
わたしもなりましたよ~
夜寝つきが浅くなるのは、夜泣きに対応するためです😁
出産までもうすぐですね🎵

  • まゆみん

    まゆみん

    練習期間なんですね!!
    身体が母親になろうとしてるんですかね♡?

    産まれたら更に寝れなそう。。泣
    もう少しで我が子に逢えるので、それまで辛抱しますψ(`∇´)ψ
    コメントありがとうございます😌👏🏼

    • 6月18日
★アンパンマン★

全く同じです😭
熟睡したいです。

  • まゆみん

    まゆみん

    寝れなくて精神的にもきますよね😭
    同じ悩みの方がこんなにいて、驚きました(´・_・`)

    • 6月18日
ぱるた

私も夜は3時4時まで寝付けず、6時半頃に旦那の弁当作るために起きて見送ってからお昼過ぎまで寝てしまってます(T_T)
時間的には眠っているんですがやっぱり夜眠れないと日中身体がダルくて辛いです(-_-;)