※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
お出かけ

生後7ヶ月の娘です。そろそろ、梅雨の時期になりますね。いまほぼ毎日の…

生後7ヶ月の娘です。
(カテゴリー合ってなかったらすみません💦)

そろそろ、梅雨の時期になりますね。
いまほぼ毎日のように散歩に出掛けているのですが、梅雨の時期など雨の日にお散歩は行かれますか?
1日、2日ぐらいだったら晴れたら行こ〜と考えてましたが、何日か続いたらどうすればいいか考えてます。
(まだまだコロナも怖いし、そこまでして出掛けなくてもいいかなとも考えてます)

もし、お散歩に出掛けるとしたら抱っこ紐やベビーカーにレインカバー付けて出掛けられますか😣?
まだレインカバーを買ったことがないのでオススメがあったら教えてください。
また、雨の日のお出掛けは抱っこ紐とベビーカーどちらがよろしいですか?

初めての梅雨が近づいてきてどうしたらいいかわからず😭質問ばかりで分かりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いします😣💦💦

コメント

はじめての🌻ままり

雨の日はお散歩行かなかったです。
買い物があったら抱っこひもで傘さすのが一番楽でした。

マンションならベランダ出るだけでも十分刺激になりますし、一軒家でしたら玄関先などで雨ザーザー降ってるね☔️とか言って雨音聞かすだけでもいいと思いますよ^_^

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり雨の日はお散歩行かなくても大丈夫ですよね💦

雨の音とか匂いとかも感じて欲しいので、濡れないように玄関先に出てみます😊

• 6月8日
(^^)

七ヶ月とかだったら無理に行かなくてもいいと思いますよ🤗
日光浴させたいとかならベランダに少し出るだけでも違うと思います😄

• mimi🔰

mimi🔰

無理に行かなくても大丈夫ですよね💦

濡れない程度に玄関先に出たりしてみます😊

• 6月8日

雨の日は家にいるのが一番です!!

ベビーカー濡れちゃうのも大変
抱っこ紐で娘さん濡れて
風邪ひいちゃうのも大変ですし!

お家でゴロゴロゆっくりすれば
いいと思いますよー!

• mimi🔰

mimi🔰

やっぱり雨の日は家にいるのが1番ですよね😣
    娘とゴロゴロしてみます😊

• 6月8日