※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重が減少し、食事に悩んでいます。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

妊娠4ヶ月で体重が3.4キロ落ちてしまいました😢
匂いがだめでキッチンにもいけず、、、
不健康な物ばっか好きなので食べてて、
今になって焦って健康なもの食べないと
赤ちゃん変な子だったらどうしようと思って
一人で考えこんで、旦那帰ってきたら
安心で泣いて、、、みたいな生活です。
もちろん体調良い時もあるんですけど🙏
同じ様な経験された方いないですか?
そしてその時どうやって乗り切りましたか?

コメント

三児のmama (26)

私もつわりで7キロ落ちました!
心配になりますよね(T . T)
辛いなら参院に連絡して点滴してもらうのもありですよ!
でも今の時期はもともとあった栄養をもらってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • YUKI♡

    YUKI♡

    7キロですか!?😣
    そうですよね。
    次の検診で検討してみます!!

    • 6月8日
るるな

今は食べられるものを食べて脱水しないように水分とれてれば大丈夫ですよ(^^)
私もつわりで8キロ落ちましたが見事に戻りましたよ!笑
なぜかチキンラーメンやマックのポテト、ケンタッキーなど不健康なものばかり食べてました😅でも悪阻おわると欲しなくなりました。
5ヶ月あたりから悪阻も落ち着いてくるでしょうし、落ち着いてから食べ物気をつけたらいいと思います😊
かわいい赤ちゃん産むぞー!がんばれ私ー!っていつも思ってました(笑)

  • YUKI♡

    YUKI♡

    わかります!!!
    ポテトいつもあんまり食べないのに好きだったり、麺類ずっとたべてます笑

    そのメンタル見習います‼️
    私も頑張ります‼️

    • 6月8日
ぽむ

つわりってそんなもんですよ😌
私もつわりで5キロほど減りました😅
食べれるものを食べて、何かしら栄養を取っていれば多少不健康そうなものでも大丈夫かと😌


質問とは関係ありませんが、赤ちゃん変な子だったらっていう言い回しはやめた方がいいかと思います😥
障害があったりするこのことを言ってるのかな?って思えてしまいました💧

  • YUKI♡

    YUKI♡

    そうなんですね!!
    安心しました😣🙏

    すみませんでした…

    • 6月8日
  • ぽむ

    ぽむ

    あまり酷ければ産院で相談されてくださいね😣

    こちらこそ指摘してすみません😭💦

    • 6月8日
deleted user

私も上の子の時6キロつわりで落ちました。
点滴受けるか悩むところまで行きましたが大丈夫で、結局6ヶ月までつわりが続いて、7ヶ月から太り始めて元々の体重よりプラス5キロで出産しましたよ。

赤ちゃん元気な子が生まれてます😊

2人目は逆に食べつわりで最初からどんどん増え、毎回病院で注意受けて、今では妊婦ダイエットするはめになってます😭💦

  • YUKI♡

    YUKI♡

    色々な経験されてて勉強になりました☺️🙏

    • 6月8日