※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

出産後、犬に対する感情が複雑になり、里親に出すことを考えている状況。子供のイライラもあり、責任感と主人への相談が難しい。

最低ですが相談させてください

いつもお世話になっています。
2週間前に子供が産まれ絶賛産褥期です。
うちは犬を飼っているんですが
出産直前からあまり可愛いと思えなくなり
出産後の今、里親に出そうか考えてるレベルで
無の感情に、なってしまいました…。

サークル飼いにしていて家にいる時はフリーにしていたんですが
サークルから出すのも嫌ですし、目が合うのも嫌
散歩も連れて行けず…
抜け毛も多い犬なのでそれもまた気持ち悪く感じてしまう
犬がなにか粗相をしたらどなってしまう…

ちょうど産後のイライラ、感情のコントロールができない時期に今います。(子供たちにもイライラしちゃう)

このままだったらほんとに犬を里親に出してしまった方が
犬の為にもなるんじゃないかとここ1週間ひたすら考えています

ただまだ1歳になったばかりの子でお迎えをして10ヶ月ほどです
かいたいと言い出したのも私で、すごい自己中だな…
責任を持たなきゃダメじゃないか…とグルグルです…
主人にも言い出しずらくどうしたら良いのでしょうか

コメント

はる

里親に出してあげた方が良いと思います。
ただ、出すならもう二度とペットは飼わないであげてくださいね。

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
里親を探すのが、
きなこもちさんとワンちゃんにとって1番だと思います。
そういう感情を抱いてしまうことは人間ですし、悪いことだとは思いません。
そこからの行動が大事だと思います。
旦那様にも言いにくいとは思いますが、相談してみてください!

あめちゃん

このまま改善が見込まれないなら
里親に出して他の愛してくれる人に愛されたほうが良いと思います。

ただもちろん犬も1つの命、
家族だと思ってます。
わんちゃんからしたら、
きなこもちさんがかけがえのない
愛する家族です。

その人に捨てられる気持ち、
家族を捨てた事実は、
里親に出した後もずっと忘れないでほしいです。

ママリ

里親に出してあげた方が犬も幸せかもしれないですね。

自分勝手な思いで犬を飼った事、里親に出した事一生忘れないで下さい。
そして将来子供に犬飼ってほしいと言われても一生動物を飼わないで下さい。