※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
家事・料理

そろそろうちの掃除機がダメになりそうなので、給付金も入る事だし掃除…

そろそろうちの掃除機がダメになりそうなので、給付金も入る事だし掃除機を買い換えようと思ってるのですが、
吸引力、軽さ、コードレスの条件が揃っているのが良くてダイソンかなぁと考えていたのですが、他にお勧めな掃除機ありますか?
それともダイソンを超えるものはないですかね😗?
皆さんのおすすめ教えて下さい♩

コメント

うちは日立のステッククリーナーを使ってます😄
ダイソンは使った事ないので比較できないですが吸引力、軽さ、コードレスと使いやすいですよ❣️

はじめてのママリ🔰

ダイソンって思ってたより吸引力ないです😂強ならあるけど、すぐに充電なくなります、、あと、外国製だからか、壊れやすい気がします。。まだ1年ですが、1度交換し、次のものも若干トラブル続きで、5年もたないだろうな、、って感じです😂
あと、前には吸うけど、後ろには吸いません。。置いておいたり、持って階段をおりると、吸ったはずのゴミが若干落ちます😭ただコードレス、ゴミが捨てやすい。という点はめちゃくちゃ良いです😊
次は国産のコードレスを買いたいです😅

• HELLO

HELLO

うちもダイソン壊れました!5年は無理ですし重い…。

• 6月11日

一番新しいダイソンを使ってますが、めちゃゴミ吸います😃
最初はボタンずっと押しとかないといけないし、疲れるかなって思いましたが慣れたら苦じゃないです!!
しいていえば、スティックの長さが変わらないとこが難点ですかね。。
充電もかなりもちますし、弱でもゴミ普通に吸いますし、満足してます😄
ダイソンの前は日立のコードレス掃除機使ってましたがまぁー全く吸えないし、充電は即なくなるしで、本当ストレスだけでした。

ダイソン買って私は、正解でしたよ😃

• りこ

りこ

横からコメント失礼いたします😭すみません💦

ダイソンのどれを買ったか教えていただいきたいです!!

• 6月21日

退会ユーザー

こんばんは😃

ダイソンV11です😁

• 6月21日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!

• 6月21日
みなみ

ダイソンのいいところはアフターサービスだと思います🥰
買って一年半なんですが、ちょっと調子が悪くなって😅フィルターは無料交換、本体は無料メンテナンス(3日で返却)でした!ある程度壊れるのはしょうがないのかなと思ってるので、アフターサービスが充実してるのは助かります😊